プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在所持しているノートpcでアイスボーンをプレイしたいと考えているのですが、現在私が所持しているノートPCで快適にプレイできますでしょうか。

性能は
OS:Windows11 64bit
ストレージ:461GB
CPU:intel i7 11390h
メモリ:8GB
クラボ:intel(R) lris(R) Xe Graphics
解像度:1920x1080 

モンハンアイスボーンの推奨スペック表を見る限り、クラボとCPUだけが該当していないのですが上記のスペックでは遊べないということなのでしょうか。
恐縮ですが、アドバイスいただけると幸いです。

A 回答 (3件)

某有名電器街のパソコンショップ勤務の、異色の30代後半の女子です、内蔵(オンダイグラフィック)の中では性能は良い方なので、カクカクで快適とは、ほど遠い状態ですがプレー可能です、なお当店にご相談頂けば、ノートも含めてゲーミングBTOPCや、デスクトップに限りますが、フルカスマイズPCに自作PCのご提案も出来ます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おとなしくPS4版のモンハンを購入しようと思います。

お礼日時:2023/03/12 20:22

確かに、動作環境の推奨環境や最低環境を確認した限り、グラフィックは内蔵グラフィックでは無くグラフィックボードの存在が前提条件になっているみたいですね。



・CAPCOM:モンスターハンターワールド:アイスボーン 動作環境
 https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-ice …

CPUそのものについては問題は無いみたいですが、内蔵グラフィックはVRAMをメインメモリから使用する分を拝借する状態になるので、実際に搭載している8GBのメモリからVRAMで使う分が引かれてしまうという事になりますね。

ですので、メモリも足りないしグラフィックも能力不足という事になります。
ま、動くかどうかが微妙なラインであって、「快適にプレイできる」とは無縁な状況であるのは間違いないかと。

結果的には、中古のPlayStation4で遊んだ方がまだ快適なのでは無いでしょうか。
    • good
    • 0

動くとは思いますが、それで快適なプレイができる保証はないという事でしょう。



・・・余談・・・

CPUは無罪だろ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/12 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!