アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows NT 4.0 は 166MHz のCPUで快適に動作しますか?
また、快適に動作させるにはメモリは何MBぐらい必要でしょうか。

A 回答 (1件)

Windows NT 4.0は主にクライアント側で使用する「Workstation」とサーバーとして運用する「Server」があります。

USBやプラグアンドプレイには非対応で、電源オプションも未実装ですので、ごく限られたソフトウェア資源を利用する目的ではないと使う意味も見いだせないかもしれません。

「Workstation」のシステム要件は

CPU:Intel 486(25MHz)以上、Intel Pentium、PentiumProプロセッサ
メモリ:16MB以上
HDD:システムファイルを格納するパーティションに 175 MB 以上の空き容量
ディスプレイ:VGA(640×480)以上の解像度

ですので、MMX Pentium 166MHzでも動作はするハズです。
システム要件に提示されているメモリは最低限必要なモノを示していますので、倍の32MB以上あれば普通に使えると思います。
    • 0