プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DSiを電源つけずに初期化するにはどうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 電池パックを外すと初期化にはなりませんか?

      補足日時:2019/02/26 17:11
  • これです。

    「DSiを電源つけずに初期化するにはどうす」の補足画像2
      補足日時:2019/02/26 17:11

A 回答 (5件)

> そのバッテリーか、メモリか何かを抜いて発送すればこちらの情報は得られませんか?



抜いたら動作しないですから、
詐欺で被害届 -> 警察からメルカリに情報開示請求 -> メルカリからスマホの端末番号開示 -> スマホのキャリアから住所氏名開示 -> 拘留&家宅捜索 -> 起訴
別途、民事でメルカリ、キャリアから落札者に住所氏名開示 -> 損害賠償請求
ってなハメになるとか。


NANDは下記画像の右側だそうなので、初期化した/新品のDSiのものと取り換えてハンダ付け、動作確認してから発送して下さい。

DSiBrew - NAND Pinout With Conventional Markings
https://dsibrew.org/w/images/thumb/a/aa/NAND_Com …

つか、簡単じゃないので壊れる可能性が非常に高いですから、新品買って送る方が安上がりだと思う。
…ってくらいに、元々の質問内容が無茶だって話。
    • good
    • 1

>電池パックを外すと初期化にはなりませんか?


>これです。
それは3DSシリーズの情報ですよね
DSiはFRAMを採用しているので恐らく無理です
    • good
    • 1

メモリなどのデータを消去、データの書き込みを行うには、電気が必要です。


通電せずにってのは無理。

やるとするなら、分解して既に初期化されてる本体メモリなんかと交換とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メルカリで壊れたものを出品して売れたのですが、初期化を忘れてました。そのバッテリーか、メモリか何かを抜いて発送すればこちらの情報は得られませんか?

お礼日時:2019/02/26 17:17

電源入れないで初期化できる機器なんて何処にも有りません。

    • good
    • 0

どうしようもできません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!