プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 スカイリムにMODを入れてプレイしてたんですけど、ドラゴンストーンを取りに行くあたりから突然、落ちてデスクトップに戻されます。多分メモリの容量不足だと思うんですけど。どなたか解決方法わかる方教えてください。

  スペック OS : win7 64bit
CPU : i7 2600k
GPU : 580GTX 3G
メモリ: 8G 1333
SSD: 120G

A 回答 (1件)

とりあえず導入しているMOD位は書いてください



ぶっちゃけMODが原因です
SkyrimはOblivionに比べてメモリ管理もかなりマシになりましたから
メモリ不足でエラー落ちする状況はそうそうありません

モンスターの変更や追加MOD等で前提となるMODを入れ忘れてるとか
新規スタートやクリーンセーブ以外のデータで大規模なMODを導入して整合性が欠けているとか

英語版を日本語化したものではなく、日本語版exeでプレイしてるとかも原因としては十分ありえますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MODが原因だったんですね。一つずつ入れ直して確認してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/28 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!