アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男性で30代です。10代のころは10代の女性が好きで、20代、30代には興味はありませんでした。しかし、年をとるにつれ、20代、30代の女性が一番好きになってきました。ということは、人間は一般的に年をとるごとに、個別の異性の好みは変わってくる。例えば、70代では70代が最も好きといったこともあるのですか?

A 回答 (4件)

50代の男性です。

嫁さんは同じ歳です。
やはり同じ時代を生きてきた世代だと、
話が合うのでストレスが少なくて良いですね。
これから年齢が進むと若い女性が良くなるかも知れませんが。
娘が居るためか、
それほど歳が離れると、
性的な事ではブレーキがかかりあえて対象から外そうとしてしまいます。
最近親子以上の歳の差カップルが話題になりますが。
やはりケースとしては少ないのではないでしょうか。
    • 0

人間も所詮動物の一種ですから、よりよい子孫を残そうとする本能は働いています。

そういう性的な意味での興味なら、まず相手が生殖能力があるかどうかが選択の基準になると思います。

70代の男子が70代の異性に性的興味を持つことは稀です。彼女には生殖能力がないからです。ですからより若い、より優秀な子孫を残せる可能性のあるメス・・・っと、女性に興味を持つのが普通です。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました

60代のおっちゃんです。

精神年齢の問題でしょう。
酒を飲みに行くと、コンパニオンが相手をしてくれます。
話をあわせますが、違う世界の話題ばかりだし、感性が違いますから疲れます。
たとえば、歩きながらソフトクリームを食べるなんて、私はいらいらしてきますが、若い人はそうでもないようですね。
また、地面に直接座るなんて・・・。
相手も気を遣ってくれるのだと思いますよ。

ま、そんなところから、同じ時代を生きた人、感性が合う人を求める傾向があります。
心を開いて話せますからね。

中には、若い姉ちゃんと話が合うという人もいますがね。
    • 0

女性です。

私も小学生の時は、同じクラスの男子を好きになりましたし、中学も高校も同級生を好きになりましたね。

極端な年上好き、年下好きでなければ同じくらいの年代になるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます