プロが教えるわが家の防犯対策術!

カラオケで歌いやすいビートルズの曲は何だと思いますか?

個人的に特に好きな曲を幾つか挙げると、

・I want to hold your hand
・A hard day's night
・Help!
・Day tripper
・Paperback writer
・Yellow submarine
・penny lane
・Lady madonna

↑こんな感じです。うち上の2曲はとりあえずは(所詮自己満足レベルではありますが…;)歌えます。

これから少しずつビートルズでレパートリーを広げて行きたいんですが、上記の中で歌いやすいかも?と思われる曲がありましたらぜひ教えて下さい!m(__)m

女なのでなかなかどうしてもキーの低い曲は歌いにくく、また、テンポの速い曲もあまり上手く歌えず、舌が途中途中でまわりきらず適当に誤魔化す感じになってしまいます(^^;

そういった歌うコツ等も何かありましたらぜひ教えて下さい!

A 回答 (3件)

こんばんは。


あげていただいた曲の中でしたら Yellow Submarine あたりが歌いやすいのではないでしょうか。
リンゴのヴォーカル曲ですが、元々ポールとジョンが子供向けに書いたとも言われている曲ですので 歌詞自体も簡易な言葉や言い回しになっていますし、サビの部分をみんなで歌うとより楽しいかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2011/10/12 17:23

ここにはないのですが



ミッシェル
ガール

あたりはどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2011/10/12 17:23

・英語の発音をネイティブを参考に練習する



・早口言葉をかまずに言えるまで練習

この2つをすればいけると思いますよ^^

Help!が歌いやすいのでは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2011/10/12 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!