アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

任天堂3DSが安くなったため購入を検討しています。
今購入しても大丈夫か心配です。
すぐに新しい3DSが出るようなことはありませんか?

A 回答 (2件)

やはり任天堂だけが知っているので、何とも言えません。



ゲーム機というのは値段も重要ですが、もっと大事なことはやりたいソフトが出るから買うのであるため、
「買いたいな」と思った時が買い時です。
すぐに値下げや新モデルが出るかもしれないとちゅうちょしていると、ゲームを楽しむはずだった時間を失ってしまいます。思い切って買っては?
逆に、特にやりたいソフトがないときは下手に買わない方がいいと思います。それこそ後悔するかも。

ちなみに私は3DSの欲しいソフトがまだ発売日未定なので、それが出てから本体を買いたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年末に欲しいソフトが発売されることと、年末だと本体が品切れで買えなくなる可能性もあることから、このタイミングで本体を購入することにしました。

アドバイスありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2011/10/04 22:26

>>すぐに新しい3DSが出るようなことはありませんか?


そんなのは誰にもわからない。
わかってたら買い控えされて年末年始爆死して任天堂の株がさらに大暴落だw


ただし「ニンテンドー3DS専用拡張スライドパッド」の発表によって無いとは言い切れなくなった。
「ニンテンドー3DS専用拡張スライドパッド」
http://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/accessori …
拡張スライドパッドを内蔵した3DSが作られてもおかしくはない。
今の1万5千円より値下げは無いだろうけど、ニューモデルの発売が気になるのなら今買わない方がいいかもね?
すぐって言うのが貴方の感覚でどこくらいの期間を指しているのかわかりませんが、拡張スライドパッドを必要とするゲームが増えたら出さざるを得なくなるから、来年度中に内蔵モデルが発表されても誰も驚かない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

突然年末に新モデルが発売されるようなことはなさそうですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/03 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!