アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方は30代未婚男性です。

先週、女友達(彼女も30代)と食事をしている最中、急に改められて
「前からずっと聞こうと思ってたんだけど・・・」と言われ、

「その・・・そろそろきちんとして欲しいの」と。

最初、何のことか分からず
「え?唐突になに?何の話?」と言っていたんですが

彼女から
「いい加減今みたいな中途半端な感じが嫌なの。
 私もいい年だし・・・結婚とかそういうのをきちんと考えて行動して欲しい」と。

もうなんか、「えーっ!!何言ってんの?」って感じです。

と言うのも、彼女とは別に付き合ってるわけじゃなく、
お互いだらだらとフリーで独身を満喫してて、
時々カラダの関係も含め遊んでいただけ・・・
(と、思っていたのは僕だけかもしれませんが。)

でも、きちんと告白をしたこともないし、
メールは大体毎日してますが、
お互い週末は好き勝手に過ごしていて会うのは月に1、2回程度だし。。

逆にいつから僕ら付き合ってたの?って聞きたいくらいです。

結局、
「急に結婚とか言われても困るし、
 まだ当分そういうのは考えるつもりは無いよ?」

と、答えたんですが・・・ま、案の定ですね。泣かれてしまいました。


でも、言い方が悪いですがこれって僕が悪いのでしょうか?
なんだか釈然としないんですよね・・・。

A 回答 (15件中1~10件)

50歳男性です。



女は大体同じです。余程の欠点を持っていない限り、同じ。
そして、お互いに、すぐ年を取り、何もできなくなります。

優柔不断で、自分の気持ちが、いま一つ掴むことができない貴方に
代わって言います。

その彼女と結婚して、家庭を築きなさい。

神様が与えてくれた「縁」を疎かにしてはいけません。
    • good
    • 1

>でも、言い方が悪いですがこれって僕が悪いのでしょうか?



さんざん遊んでおいて、すべてお前が悪い。
    • good
    • 3

すいません、女性目線の意見です。

。。


付き合ってるかどうかを言葉で確認しなかった、女友達も質問者さまも両方悪いと思います。

確かに、ダラダラ遊んでただけと思ってたのは質問者さまだけのようですね。
でも、女性から言わせてもらえば、30代のいい大人が体の関係まで持っておいて
「オレ達って友達だよね?」
は、正直「何言ってんの!?」って感じです。
それなら最初にそう言ってよ!!て思いますよ。
結婚願望(今すぐじゃなくてもいつか誰かと、という意味の)を持っている女性なら、30歳を越えてセフレともたもた遊んでるヒマはありませんからね。

釈然としないのはわからなくもないですが、女友達に余計な勘違いをさせたのは、質問者さまの方だと思います。
その女友達が、普段からいろんな男と遊んでた(体の関係含め)のならともかく、そういう雰囲気でもなかったんですよね?
だったら、遊びだろうがなんだろうが、最初に言っとくべきだったんだと思います。
「結婚するつもりも付き合う気もない」って。

まぁ、はっきりした言葉での意志疎通もしてないのに、結婚云々まで突っ走った女友達もちょっと?ですが……

> 「急に結婚とか言われても困るし、
> まだ当分そういうのは考えるつもりは無いよ?」

この言葉だけでは、付き合ってることを否定していないので、女友達の勝手な勘違いは続いたままになっていると思います。
本当に付き合うつもりがないなら、付き合ってると思ってなかったし、これからもそういう関係にはならない、とはっきり伝えてください。
質問者さまご自身が悪者になることに納得いかないかもしれませんが、その気がない以上、仕方のないことだと思います。
    • good
    • 0

あちゃー・・・



これはやっちまいましたね。
カラダの関係があって、メールも大体毎日。
例え会うのは月に1~2回でも、そんなカップルは
ざらにいます(^^;

はっきり告白も無いんだから、はっきりと
『僕達は友達だからね!』って宣言したわけでも
無いと思うので。

なので、付き合ってると思われても仕方が無い
十分な状況ではあったので・・・・
質問者さまが悪いかも。
第三者から見ればどっちもどっちな気もするけど…
如何せん手を出しちゃうと、男性の分が悪い。
    • good
    • 3

女性です。



どのくらい付き合って(いないんでしたっけ)経つのかわかりませんが、
ずるい男だなあ~とは思います。

告白してなくても付き合いが始まることなんてありますよ。
お互いが相手に気持ちがあったらね。
きっと彼女には気持ちがあってあなたになかったということなんでしょうね。

毎日メールして、時々会ってセックスしてたら「付き合ってる」と
女性が思うこともあって普通じゃないでしょうか。
セフレでいいわと思う女性なんてそんなにいないですよ。

告白していなかったら、あんまりしょっちゅう会っていなかったから、
だから彼女は不安になって「関係をはっきりしてほしい」って言ったんでしょ。

聞きたいんですけど、彼女から愛情を感じたことはなかったの?
あなたのことを気遣ってくれたり、もっと会いたいと彼女が思っていたり。
本当にあなたが言うようにさっぱりした付き合いでしたか?
面倒が嫌で気付かないようにしてただけなんじゃないのと思いますが。

もしこれを女友達から相談されたら、「その男最低」と言います。
    • good
    • 3

似たようなシチュエーションありました。



彼女の側に立って推察してみると、
今までは独身で楽しく過ごしてきた。でもそろそろいい歳だし結婚も考えたいと思い始めた。
そして色々当たってみたけど現状として可能性があるのは友達(ご質問者)だけ。
だけどさんざん友達として過ごしてきて、今更、向こうから付き合ってとか言うはずもないし、こっちからも言い出しにくいし…。
そうだ、なら最初から付き合ってる事にして責任感を向こうに負わせちゃえ。
言わなくても分かっていると思ったと言えば、向こうも何も言えないよね。

という心境の変化があったのかもしれませんね。
    • good
    • 0

あなたは私のようにずるい男性です。


私は学生時代に高校2歳下の彼女と親しくなり彼女の家にも行く、私の家にも来る、暇があれば
セツクスする、そしてお決まりの就職で私は東京へ逃げる、彼女は故郷に残る、
2年後肋膜炎を患い故郷のサナトリウムへ入る、また彼女と親しく戻りいつも見舞いに来てくれました。優しい彼女でしたが私に別な中学校からの好きな女の子のイメージがあり、結婚に踏み切れず
ずるくずるずるとしていました。
又東京へ復職しました。その1年後彼女が東京で仕事をすると云って東京へ出て来ました。
時々合ってまたセックスしたり遊んだりでした。
1年後、私が東京が嫌で広島へ転職しました。彼女は東京へ放りっぱなしでした。
広島で1年後、彼女から突然電話があり、結婚するのかどうか、自分に他のチャンスがあるのにどうするかと問い詰められました。私はやはり中学校の時の女の子のイメージがあり、電話なのでずるく逃げました。多分それは27歳くらいだったと思います。
私は28歳になり今の妻と結婚しました。殆どの人が美人と云います。美人だけど本当に私へ協力して支えて良い女房だったかというと悪妻の方です。今は私は73歳です。
あの彼女と結婚しておれば美人ではなかったが悪い器量ではない、心ははるかに優しい、
と思い、仕事が多忙の時は彼女を忘れて、別の女の子をーと妻に隠れてセツクスし、
又永年別な彼女のつくりましたが、人生が週末になったとき、あの彼女のことが毎日思い出されて
後悔の日々です。
あなたはずるく立ち回っていますがキチンと彼女との今の付き合いで思い切って結婚することです。
多分彼女は素晴らしい奥さんになってくれると思います。あなたは美人で優しく、金があり
母親似、初恋の人似を求めていますがそんな人はいません。私はあの彼女に土下座して謝り、
女房へやる財産の半分をあげたい気分です。
あの彼女は私の名前を新聞か何かで見たときは腹が煮えくり返るのではないかと心配しています。
探してお金で済むことなら何でもしたい気分です。あなたもそうなります。
そして美人もおらず、お母さんイメージの人もおらず、初恋イメージの人もおらず40になっても
やもめでしょう。今の30代の女性はひどいですから35歳になったら男性は殆ど結婚できません。
今30代の総人口の半分が独身であることを知っていますか すぐ結婚して下さい。
    • good
    • 0

痛々しい女性だこと(笑)


彼女ですらないセフレなのに、「結婚」がよく出ましたね。私だったら自分のカンチガイに気付いた時点で恥ずかしすぎて男の前から姿を消します。

>「急に結婚とか言われても困るし、
 まだ当分そういうのは考えるつもりは無いよ?」

というより、「キミと付き合ってるつもりはないよ?」が正解だったと思います。結婚観以前に彼女との関係をハッキリさせるべきだったのではないでしょうか。

まぁ、愛してもいない男とセックスできる女なんて珍しくもないんで、あなたが彼女とセックスした件も「悪い」とは思いませんが、ただ、「遊ぶ相手を間違えた」ってやつですね。
    • good
    • 0

勘違いの女が悪いか、そうおもわせる男が悪いか。



どっちもどっちなのかな。
このような男性と見抜けず、身体の関係にあったんですものね。
つきあってもないのにそういうのは、いわゆるセフレなんですね。予め確認しておけばよかったです。お互いに。

高齢の女性と結婚もできないのに長くかかわる。
逆恨みや泥沼になりそうです。

この機会に清算し、今後は割り切りの出来る人を選ぶ方が安全です。
    • good
    • 0

そんなことより・・・、



早く別れられるように考えないと。(笑)

こういうタイプはしつこいし、最悪ストーカーみたいに

なるよ。


ということで、

ここは、はっきりしないオトコ、優柔不断なオトコを

徹底的に演じて、お相手が呆れて逃げていくように

すべきですよ。

変にお相手の気持ち、プライドを逆なでしないこと。

ですよ・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!