dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方は30代未婚男性です。

先週、女友達(彼女も30代)と食事をしている最中、急に改められて
「前からずっと聞こうと思ってたんだけど・・・」と言われ、

「その・・・そろそろきちんとして欲しいの」と。

最初、何のことか分からず
「え?唐突になに?何の話?」と言っていたんですが

彼女から
「いい加減今みたいな中途半端な感じが嫌なの。
 私もいい年だし・・・結婚とかそういうのをきちんと考えて行動して欲しい」と。

もうなんか、「えーっ!!何言ってんの?」って感じです。

と言うのも、彼女とは別に付き合ってるわけじゃなく、
お互いだらだらとフリーで独身を満喫してて、
時々カラダの関係も含め遊んでいただけ・・・
(と、思っていたのは僕だけかもしれませんが。)

でも、きちんと告白をしたこともないし、
メールは大体毎日してますが、
お互い週末は好き勝手に過ごしていて会うのは月に1、2回程度だし。。

逆にいつから僕ら付き合ってたの?って聞きたいくらいです。

結局、
「急に結婚とか言われても困るし、
 まだ当分そういうのは考えるつもりは無いよ?」

と、答えたんですが・・・ま、案の定ですね。泣かれてしまいました。

でも、言い方が悪いですがこれって僕が悪いのでしょうか?
なんだか釈然としないんですよね・・・。

A 回答 (15件中11~15件)

あなたが悪いとは言いませんが、あなたに彼女と結婚する気持ちがさらさら無いのだったら、ずるずるとヘビの生殺しで引っ張ったら彼女が可哀相だと思います。

あなた 「僕には身を固める気持ちは全然無いから、君は君でいい人を見つけて幸せになって欲しい。」
 彼女への思いやりがあるのでしたら、これを機会に別れるべきだと思います。
    • 0

今みたいな彼女でもなく曖昧な関係はもう嫌なの、結婚したいし、子供も産みたいし、そんな私の事も考えて、正式な交際をしたいの、その為にはっきりとさせて欲しいし、結婚だって考えて欲しい

と、言う事かな…と。
    • 0

そうですね…

ま、こういうときはだいたい、ハッキリしない男が悪い。

>「急に結婚とか言われても困るし、
 まだ当分そういうのは考えるつもりは無いよ?」

これで彼女の勘違いだったってことが解って良かったんじゃないすか?
始めに言っときゃ何の問題も無かったのに。
    • 0

男です。

結婚しています。

まず女性からの考えとしては、周囲からはいつ結婚するのと言う圧力が相当あるのです。今つきあっている人が居るということで退けている状態。でも年齢的にはもうしても良い頃でしょうから。

そういった女性の気持ちを理解してあげられないことでは、あなたが悪いです。

なんとなくつきあっているという感覚も分かりますがね。

「うれしいな。そこまで思ってくれていたんだね。でも、急に言われてびっくりしたよ。びっくりしすぎて考えがまとまらないから。もう少し待ってくれないかな。」とかならいいかなぁと。

で、実際結婚という現実を突きつけられていますが、ここで答えを出してあげないと、彼女はもっと辛い状態です。年貢の納め時とおもって、彼女からのプロポーズと思って受け取りなさいよ。ここでぐずぐずしていると、結婚したとしても、他の女性と結婚したとしてもあなたは尻に敷かれるようになりますよ。ここで真剣に考えることが大切。いい加減でいると本当に立場が危うくなるよ。

なんにんか尻に敷かれている旦那さんみていますがね。優柔不断というか言い訳が多いとか、これは仕方が無いかなと思える人が多いです。あなたもそのタイプかなと。見ていて辛いよ。

女心をここで学んでみましょうよ。
    • 0

男性は、体の関係=割り切りって考えられる人は多いと思いますが、女性の場合、体の関係があると、どうしても割り切れない場合が多いと思います。

きっと彼女は質問者さんの態度にモヤモヤしながらも「体の関係があるっていう事は私の事が好きって事だよね?私達は付き合っているんだよね?」と思っていたのだと思います。

それに、30代というと出産のタイムリミットもあるし、女性は焦ると思います。

>これって僕が悪いのでしょうか?

質問者さんが「好き」だの「愛している」だの期待させるような事を言っていたとしたら、質問者さんが悪いと思います。
また「まだ当分そういうのは考えるつもりは無いよ?」という言い方も、曖昧ですね。
ハッキリと「僕達、そういう関係じゃないよね?結婚なんてありえないよ?」と言ったほうが彼女のためにも良いかもしれませんよ。
    • 0