プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させてください。

Webサイトで、ユーザからメールアドレスを受信したら、数日後にそのアドレスに返信するアプリケーションを作成しようと思います。

メールの送信はJavaMailで実現できると考えていますが、「数日後に実行」する方法がわからず困っています。

どなたかご存知でしたらお教えください。

A 回答 (1件)

こんなのはどうでしょう。



【受信処理】
・メールを受信したら受信日と差出人アドレスをデータベースに記録する

【返信処理】
定期的に以下を実行する。
・データベースを検索し、受信日から「数日」以上経過したデータが見つかったら、
そのデータの差出人アドレスに対し返信メールを送信する
・返信が完了したデータはデータベースから削除する

返信処理を定期的に実行するには UNIX系だったら cron 、
Windows だったタスク・スケジューラを利用すればいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2011/10/31 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!