アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

WinVistaを使用しています。
あるフォルダに約300個あるファイルに、上書きで約700個分のファイルをもともとある300このファイルも上書きしてコピーしなくてはならない状況になって知ったのですが、300個はファイルの種類も順番もバラバラなので上書きの必要のないファイルの選択が手間がかかりすぎます、かといってすべて上書きにすると上書き確認をしてくるのでPCに張り付いていないといけません。

共通のファイルはすべていいえにしてコピーする方法はありますか?
またこういう方法は差分コピー(差分バックアップ)のように呼ぶのでしょうか?

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ファイルコピーツールのFastCopy


http://ipmsg.org/tools/fastcopy.html

ファイラーのまめFile5
http://sfw.kiramori.net/

等を使えば簡単に出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いくつか方法があるようですね。
早速行ってみます。とり急ぎですみません。

お礼日時:2011/10/04 23:17

今では、ROBOCOPYを使うのがベストだと思いますけども


http://www.upken.jp/kb/dZGLAzWdYNuFHRHVOWWhttCMi …
ミラーリングしてしまえば、削除もされますので

あとは、タスクで定期的に実行させればよいと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いくつか方法があるようですね。
早速行ってみます。とり急ぎですみません。

お礼日時:2011/10/04 23:16

自分だったらバッチファイルを作成して全部のファイルを上書きコピーするかな…。


xcopyコマンドでタイムスタンプを基準にコピーするって方法もあるね。
 ※ コマンド プロンプトの画面から行いましょう。

xcopyコマンドのほうが楽そうだから、
 (2011/10/04以降に作られたファイルをコピーし上書きメッセージを出さない場合)
 xcopy コピー元 コピー先 /d:10/04/2011 /y

なんてしたらいいのかな。
また、コピー元とコピー先はできればフルパス(例:C:\Program files\*.*)で指定しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いくつか方法があるようですね。
早速行ってみます。とり急ぎですみません。

お礼日時:2011/10/04 23:14

元のファイルを全て削除すればいいだけでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。
消してしまってよいファイルを消してしまってから、結果的にファイルは揃っても日付が違うものもあるので、またすべてデータファイルと言うわけでもなさそうなので、です。

お礼日時:2011/10/04 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!