プロが教えるわが家の防犯対策術!

「攻殻機動隊 S.A.C」について質問です

「攻殻機動隊 S.A.C」のOPって何語なのですか??

ずっっと気になってたので質問しました

御回答 宜しく御願します

A 回答 (4件)

もう既に皆さん答えてらっしゃいますが、もう少し詳しく記述すると…

第一期である「攻殻機動隊 S.A.C」のOP、曲名を「inner universe」といいます。
歌詞はほぼ全てロシア語ですが、サビの歌いだし(I am calling, calling now)はじめごく
一部だけが英語です。日本語の歌でも、サビの一部だけ英語という曲は多いですが、あんな感じです。

第二期「攻殻機動隊 S.A.C 2ndGIG」のOP、曲名を「rise」といいます。
こちらはOPに使われている一番のうち、サビ以外が全てロシア語、サビだけが全て英語です。
サントラに入っている二番になると、サビ以外もサビも全て英語になります。

続編OVA「攻殻機動隊 S.A.C SSS」のOP、曲名を「Player」といいます。
こちらはサビに時折現れる曲名Playerの単語とラップ部分だけが英語、あとは全てロシア語です。

歌い手は全て、ロシア人歌手Origa(オリガ)。
彼女いわく「自分では英語の発音はあまり得意ではないと思う」だそうです。
    • 0

ロシア語です。

Origaというロシア人の方が歌っています。

ちなみに、一期も二期も、両方ともOrigaさんが歌っています。
    • 0

ロシア語。

その程度のこと検索すれば一発だろうに。
    • 0

Stand Alone Complex です。

アニメには「独立した個々の存在が共通の行動を起こす複合体」みたいなことを
行っていたと思います。
    • 0