アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方にお聞きしたいのですが、
会ったときや見かけたとき、目が合ったときなどに笑顔になるのは
相手がどんな男性(どう思ってる相手)のときですか?

少し離れたところでも僕に気付いたら笑顔になり、
(お互いにジッと見ていたわけではありませんが)目が合うと笑顔で挨拶してくれて、
僕が話しかけるとちょっとした会話でもよく笑ってます。
他の女性に話してもそこまで笑わないと思う内容です。

少し前からチャンス作って彼女に話しかけるようにして、
最近は前よりも少し長く会話できるようになりました。
僕が話しかけると少し話が続き、彼女から疑問形で返ってくることもあります。
彼女からプライベートなこと(「兄が○○でバイトしてて・・・」など)も
話してくれます。
ただ、彼女から話しかけてくることはありませんし、
他に人がいるときは僕も彼女も話しません。


少し話が脱線してしまいましたが、
会ったときや見かけたとき、目が合ったときなどに笑顔になるのは
相手がどんな男性(どう思ってる相手)のときですか?


礼儀や社交辞令として会ったときに笑顔になる女性は多いと思いますが、
その違いも教えて頂けると助かります。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お義理の関係の時ですね。

目があって笑うのは。

ほんとにつきあってるとか、好きな人には笑わないです。個人的には、です。全員ではないから他の人は違うかも。

笑うか笑わないか、そういうことで好きかどうかとか気持ちは判断できないです。
笑いたい人は、印象をよくしたいから笑うでしょうし。
だから、こういう事で気持ちを測るのは難しいと思います。
すみません、質問と関係なかったですね。
    • good
    • 16

>相手がどんな男性(どう思ってる相手)のときですか?


親しみ以上、愛情以下を抱いてる相手。

礼儀や社交辞令で笑顔になる時は、
・目が笑ってない。目が細くならず見開かれている。口だけで笑う
・身振り手振りをしないでお辞儀だけ
こんな感じだと思う。

でも大前提なのは「人それぞれ」って事。
    • good
    • 22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!