アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、東京→八戸で東北新幹線に乗ります。
一番速い車種を教えて下さい。


新幹線:はやぶさ、はやて、つばさ、こまち、Maxやまびこ、やまびこ、Maxなすの、なすの

どれが速いですか?


それと今の時期、八戸周辺のオススメや行った方がいいスポットありますか?(家族で)
おいしいものとか教えてください。
八戸~十和田が移動範囲です。

お願いします(_ _)

A 回答 (5件)

八戸市出身の東京都民です。


新幹線は、「はやぶさ」が最高時速300kmで一番早いです。
「はやて」でも最高時速275kmです。盛岡-宇都宮間で最も速くなります。
ちなみに、乗り換えなしで八戸に行くには、「はやぶさ」か「はやて」に乗車しましょう。
一番早い便で はやて71号06:00東京発 09:13八戸着です。


今の時期の八戸周辺のおすすめスポットは、
魚介類を豊富に取り扱っている「八食センター」に行くといいと思います。
八戸駅からバス10分ぐらいです。

七輪で買った魚介を焼いてその場で食べるスペースがありますよ。
八食センターHP http://www.849net.com/


ちょっと時間があれば、十和田湖 or 八甲田山 (車で片道2時間ぐらいです) に行くといいですよ。
るるぶ 十和田湖HP
http://www.rurubu.com/season/autumn/koyo/detail. …

八戸から十和田湖まで、路線バスもあります。JRバス東北 時刻表 http://www.jrbustohoku.co.jp/route/detail/?PID=1 …
まだ、紅葉の季節ではないですが、360度山に囲まれてすごく癒されますよ。

八戸駅からの近場ですと
・櫛引八幡宮(国宝の鎧が見れます)
・根城城址(中世の城跡と博物館があります)
・種差海岸(国定公園 海岸に芝生の丘が生い茂ってます、ちょっと寒いかも)
http://www.city.hachinohe.aomori.jp/kanko/nature …

日曜日に八戸港で開催している朝市観光のパッケージツアーも人気が高いですよ
http://www.hachinohe-cb.jp/asaguru/about/index.h …
    • good
    • 1

速いのははやぶさですが八戸には止まらないので盛岡で乗り換えになりますが


そもそも3連休の上に人気列車なので もう全席満席で 自由席もありませんから乗れません
はやてもいい時間帯の列車は満席だったりグリーン車しか空いていません
    • good
    • 0

なぞなぞみたいですね


車種として早いのは、はやぶさ ですが、八戸に停車しません

盛岡で、はやてに乗り換えしなければ八戸に着けないので、東京から一番早い車種は はやて になります

八戸で はやぶさ に乗り込めるのは、朝一 6:34八戸発 東京行き はやぶさ004号 のみです

何日間滞在出来るのか等にもよりますが、こちらに来るのが始めてならば、十和田湖を回るプランが一番良いのでは無いかと思います
レンタカーなど足が有るならば八甲田など山の方へ足を伸ばすのも良いでしょう

おいしい物といっても特にピンと来ないのですが、他県の人に送って喜ばれたのは せんべい汁といちご煮(うにとあわびが入ったお澄ましです)くらいでしょうか
    • good
    • 0

E5系を使う「はやぶさ」ですね。

こいつだけです、320Km/hで飛ばすのは。
http://www.jreast.co.jp/train/shinkan/e5.html
    • good
    • 0

一番速いのははやぶさです。


「今の時期」という点では来年三月で廃線になる十和田観光電鉄とか・・・・(ちょっと方向性が違いますよね)

まぁ、素直に考えて紅葉の奥入瀬になるんでしょうね。って明日かぁ、ちょっと時期が早いからまだ見頃じゃないなぁ。

蕪島に行ってもウミネコは今の時期は居ないしなぁ(カモメはいつでも沢山居るので知らないで「ウミネコ居た」と写真撮ってる観光客が一杯です)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!