プロが教えるわが家の防犯対策術!

再投稿です。娘が保育園で習っている以下の曲のタイトルを調べています。先に質問した際にいくつか回答を頂きました。本当にありがとうございます。ただ、まだタイトルまでは辿り着けずにいます。以下の曲をご存知の方がいらっしゃいましたらご連絡お願い致します。

♪そーれ、ラッセラー ラッセラー ラッセ ラッセ ラッセラー

(1)祭りの太鼓がどーんとなりゃ
腹に響くよ体も弾む
みんな集まれ輪を作れ
明日はきっと晴れるだろう
※大地をがっちりつかまえて
宇宙を目指して飛び上がれ
それ ラッセラー ラッセラー ラッセ ラッセ ラッセラー
ラッセラー ラッセラー ラッセ ラッセ ラッセラー

(2)踊りの波がじゃじゃっと揺れりゃ
汗が飛び散る心も弾む
みんな集まれ声を出せ
明日はきっと晴れるだろう


(3)子供の瞳がきらっとひかりゃ
夢が膨らむ力もこもる
みんな集まれ智恵を出せ
明日はきっと晴れるだろう


(4)父ちゃん母ちゃんご近所さん
歌え踊れや命を燃やせ
みんな集まれ腕を組め
明日はきっと晴れるだろう

A 回答 (3件)

難儀されてますね?見つかりそうで、・・・・歌詞が解っていても、著作権の関係で掲示できない?から検索ヒットしないのか。



歌詞以外の手がかりになりそうなことで
収録ソースは、カセットテープなのか?CDなのか?
(それが解ったとしても、候補が半分?に減るだけ・・・)

「手詰まり」とは思えないので、今後の方策として
●その1
歌詞の 「ラッセラー・・・」が、青森のねぶたを連想させるので
こちらのBBSに投稿してみる↓
http://www.nebuta.jp/bbs/c-board.cgi?cmd=ntr;tre …
で、ねぶた通の方々のお知恵を拝借。

●その2
>大正15年創立以来、このジャンルに携わってきました
と謳っている、この文言を信じて・・・・・下記のサイト
http://www.hoitto.gr.jp/eikoudo/hoikuenyouchien. …
にメールで問い合わせ。

下記URL>出来るだけお探しします
に期待を込めて・・・・
http://www.interq.or.jp/japan/groovy/index.htm
にメールで問い合わせ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見つかりそうで・・・予想外に難儀しています。私なりに検索して、最後の手段と思ってこちらに頼ってみたのですが、まだまだ手はあるんですね。感心してしまいました。教えて頂いたHPで問い合わせしてみます。もし分かりましたらまたこちらへ載せさせて頂きます!

お礼日時:2006/08/31 21:41

#1です。


ねぶた CD 幼稚園でヒットしたのが
http://www.hoikucan.jp/chie/box_log.php?odai_no= …


DVDで踊り方も判るようで
http://www.gakufu.ne.jp/detail/view.php?id=76652
    • good
    • 0
この回答へのお礼

redowlさん、Taroshin-zさん、前回の投稿で返信頂いた方々、ありがとうございました!こんな質問して良いのかな、と躊躇しましたが思い切って投稿して良かったです。redowlさんから教えて頂いたgroovyというお店の方からメールで返信を頂いたのとほぼ同時に、Taroshin-zさんとredowlさんの2回目の投稿を読ませて頂きました。とても嬉しくて暖かい気持ちになり、それが一番の収穫かも知れません。本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/09/02 06:55

それは たぶん ♪ラララ ラッセーラ♪ です


去年も今年も 私の勤めている保育園で夕涼み会に使いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/02 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!