プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月にお祭りでお神輿を担ぐのですが
足袋を購入したいのですが・・・。

新宿(できれば西新宿)でお祭り用品が購入できる
お店があれば教えてください。
デパートなどではもしかしたらあるかもしれませんが
ちょっと高いのかな~と思いまして。

A 回答 (4件)

新宿ではわからないけれども、浅草には祭用品の専門店があります。



それとネットショップを利用すると便利じゃないですか・・・?

浅草の絆纒屋さんで買えますよ。のぞいてみてはどうですか。

http://www.hantenya.com/shopdetail/005003000003/ …

参考URL:http://www.hantenya.com/
    • good
    • 0

ネットで買っちゃえばいいのでは?


確か、浅草の中屋ならネット販売していたような…(http://www.nakaya.co.jp/

それとデパートなどの呉服屋に売っている足袋と神輿を担ぐ時の足袋は違いますよ。
着物用の足袋ではとてもじゃないけど担げません。
底がゴムになっているものでなければ。
もし初心者なら、だんじり足袋がおすすめです。
かなりのクッション性があるので、歩きやすいし担ぎやすい。もっとクッション性を求めるなら、エアー入りの足袋なんていうものもあります。
http://www.sensyu.ne.jp/osakaya/syohin/tabi/

まぁ、直接履いてみないと分からないと思いますが…
浅草に行けば祭り用品の店はいっぱいあるので、
少し足をのばしてみては?

私の地元ももうすぐ祭礼を迎えるので、今はその用意で忙しいですが、すっごく楽しみです。
楽しんで下さいね。
    • good
    • 0

足袋でしたら百貨店やデパートの呉服売り場(着物とか浴衣とか)のところで販売してます。



神輿担ぎとのことなので重いものも持ち上げますし、やはりこういった店で購入した方が品もしっかりしてて足も痛めにくいですよ?

後ハンズなどにもお遊び程度のタイプなら取り扱っているかと思います。
    • good
    • 0

ドンキホーテで売ってませんか?



参考URL:http://www.donki.com/c/shop/shop.php?shopid=29
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!