アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超絶美味なおかずを教えてください。

お店で食べた物?
自分で作った物?
どこで買って来たもの?

A 回答 (17件中1~10件)

全国各地の「めし泥棒」と呼ばれる漬物・副菜類。

たまりません。
https://marugotonippon.com/shop/g/g4970703120014/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長崎にこんなのがあったんですね。
名前からして、うまそうですね。

お礼日時:2023/11/26 00:34

高級肉の脂身を無料or激安でくれる肉屋が有れば・・・


和牛脂でガーリックチャーハン。脂でニンニク炒めて味塩コショーと醤油ぽたぽたっと。ステーキチャーハンの味がします。
黒豚の脂身でキャベツモヤシ炒め。味塩コショー・ガラスープの素・醬油ちょっと。中華屋より地味に美味い。
単純に安い肉を高級肉の脂で焼く。
すき焼き も 高野豆腐でやれば脂しか入れなくても肉っぽい満足感。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/28 06:59

旬のさんまは塩焼きにするだけで無双します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンマも最近は食べれなくなりましたね。
缶詰のサンマのかば焼きは、昔は100円切った価格でコスパよくて
大量買いして、家にストックしてましたけど
今、値段が300円くらいするから、簡単には手を出せなくなりましたね。
この缶詰だけで、ご飯何杯もいけるおかずでしたけど
今となっては、サンマは高級魚となってしまいました。

お礼日時:2023/11/26 21:24

家で自分好みに作るすき焼き鍋の具材です!


うどんとかお腹が張るものを除いて
その分を白米に置き換えると結構食べれます!
鍋の中で仕上がってる肉とか具材だけで一杯食べて
二杯目はその具材とつゆもかけて
三杯目は二杯目同様具材とつゆ+卵を落とす
これだけで三杯行きます!
自分の中では ご飯に合うもの=おかず という認識ですが
それをおかずと言うのかどうかは質問者様のジャッジでお願いします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場合、おかずの量があるからご飯もいけるという感じなので
私の思ってるのとはちょっと違うかな。
おかずの量は少しで、その少しの量でご飯何杯でもいけるというおかずを指してますので・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/26 19:49

自分はご飯大好きで、若いころは炊き立てなら何もなくても2杯はいけました。

ただ炊き方にもこだわりありますが。

それとご飯のお供。
佃煮、山形のだし、ぎばさ、それと瓶詰のなめ茸。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/26 17:00

ここ2~3年では


「極上 のりわさび」 奥多摩名産
「たちかま」のバター焼き 利尻島
ですね。
  共にお取り寄せ可。「たちかま」は冬だけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/26 12:16

カニの内子です。


高いからしょっちゅうは無理やけどね。
ポン酢かけたらとにかくうまい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確カニ。

お礼日時:2023/11/26 11:31

ごはんですよ梅味(市販の のり の佃煮)


焼肉屋のナムル
ホッケの開き&大根おろし
たらこ
おかず海苔(メーカーは 白子のり)
焼き魚・干物 全般
すき焼き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごはんですよの梅味ってあるんですか?
それは知りませんでした。

お礼日時:2023/11/26 00:16

我が家の夫曰く、私の料理で飯が進むトップセブンがそれ等だそうです。



七位 蟹玉
六位 チキン南蛮
五位 豚の角煮大根卵添え
四位 皮も具も手作りの餃子
三位 四川風辛い麻婆豆腐
二位 海老のチリソース煮
一位 豚の生姜焼き
「このおかずで飯三杯はいける!と言うおかず」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カミノコさんの料理だと、当然だと思う。
あなたの料理はすべてが一番です。

お礼日時:2023/11/26 00:14

イカの塩辛

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これ、小さい頃よく食べてました。
ただ、塩分が気になりますが・・・

お礼日時:2023/11/26 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A