アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超絶美味なおかずを教えてください。

お店で食べた物?
自分で作った物?
どこで買って来たもの?

A 回答 (17件中1~10件)

ねぶた漬。


お店で買ってお家で食べたもの。

青森のおすすめお土産ねぶた松前漬けの通販 | 【ねぶた漬のヤマモト食品WEB直営店】
https://nebutazuke.shop/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これ食べた事ないから通販で買ってみようかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/26 00:06

納豆と生玉子ですね。


もちろん自分ではつくれませんので店で購入します。

若い頃、民宿でスキーにいったとき、これで5杯食べました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納豆は私も好きです。
生卵も投入します。

お礼日時:2023/11/26 00:07

新鮮なイカ刺し+山わさびでいけますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒飲みって感じですねぇ

お礼日時:2023/11/26 00:08

豆腐一丁



だけで現実出来ましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジですか!?( ゚Д゚)

お礼日時:2023/11/26 00:08

さすがにご飯三杯となると汁物になっちゃいますね。


豚汁です。塩麴が入ってるやつ。

余談ですが、5つくらい後の質問で、野球部の使い古し・・って人が 何と答えるか興味あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別にごはん3杯じゃなくてもいいですよ。
ちょっとのおかずの量で、美味しくて大量にごはんをかきこめるおかずという意味ですので。

お礼日時:2023/11/26 00:10

のりたまでございます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふりかけも確かに、いけますね。
最近はふりかけご飯食べてないなぁ

お礼日時:2023/11/26 00:11

ウインナー   やはり、油は食欲3割増になりますからすすみます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はショウエンセンのパリパリウインナーが好きで
よくおかずにしたりします。
ウインナー1つで、ごはんかきこめますよねぇ。

お礼日時:2023/11/26 00:12

イカの塩辛

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これ、小さい頃よく食べてました。
ただ、塩分が気になりますが・・・

お礼日時:2023/11/26 00:13

我が家の夫曰く、私の料理で飯が進むトップセブンがそれ等だそうです。



七位 蟹玉
六位 チキン南蛮
五位 豚の角煮大根卵添え
四位 皮も具も手作りの餃子
三位 四川風辛い麻婆豆腐
二位 海老のチリソース煮
一位 豚の生姜焼き
「このおかずで飯三杯はいける!と言うおかず」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カミノコさんの料理だと、当然だと思う。
あなたの料理はすべてが一番です。

お礼日時:2023/11/26 00:14

ごはんですよ梅味(市販の のり の佃煮)


焼肉屋のナムル
ホッケの開き&大根おろし
たらこ
おかず海苔(メーカーは 白子のり)
焼き魚・干物 全般
すき焼き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごはんですよの梅味ってあるんですか?
それは知りませんでした。

お礼日時:2023/11/26 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A