プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月22日から2泊で初めて青森県に旅行に行きます。関西在住なので東北の降雪月を知らないのですが、できれば雪景色を見てみたいと希望しているのですが、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



青森県のどちらに行かれるか分かりませんが
他の方も言われる通り11月での雪景色は期待が出来ないと思います。
下記で過去の青森の天気を見ることが出来ますが
この時期では降雪量がほとんど無い状態になっています。

項目欄のすぐ上の「翌月」というところをクリックして翌月以降を見ると
12月後半~1月でやっと降雪量が観測出来る状態になってると思います。
http://www.data.kishou.go.jp/meteo/cgi-bin/searc …

http://www.data.kishou.go.jp/meteo/cgi-bin/searc …

http://www.data.kishou.go.jp/meteo/cgi-bin/searc …

青森県の他の地区でしたら下記で過去の天気が検索可能です。
http://www.data.kishou.go.jp/index31.htm
    • good
    • 10

いくら青森でも11月に平地での降雪は期待しない方がいいでしょう。

ただ、八甲田山にロープウェイで登れば、運が良ければ山頂駅付近では雪景色が見られるかもしれません。

http://www.hakkoda-ropeway.jp/lnks/season/viewpo …

北海道ならその時期でも、運が良ければニセコ山麓とか道央の日本海側などで、平地でも雪景色が見られるんですけどね。
    • good
    • 7

11月下旬であれば、期待は出来ないですね。

山のあたりでは降るかもしれないけれど。
ここ最近は、年末になっても、雪が降らないこともありますね。
去年がそうでしたよ。12月になっても降らなかったです。
    • good
    • 1

SSの初雪予報では11月の初旬から中ごろとか書いてますが、雪景色にはならないと思います


11月22日だと山の方でも期待薄です

雪景色は例年青森県の西側の平野なら早くて12月中ごろ遅ければ1月越えたあたりになります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!