プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の一番面白い祭りは何でしょうか. 外国の友人に紹介しようと思って、

A 回答 (2件)

こんばんは。


何をもって「面白い」は人それぞれですが、外国人の方に日本のお祭りを紹介なさるなら、京都の「祇園祭」ですね。

目の前を通る博物館である山鉾の巡行を見たら、感動ものです。
宵山や宵々山に止まっている山鉾や、保存会の展示品を見る価値もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご協力、心より感謝しています

お礼日時:2011/10/16 20:49

そういうことに興味のある外国人であれば、何でも面白いと思われるのではないかと思います。


ちなみに昨日、今日の二日間、埼玉県川越市では川越祭りでした。
http://www.city.kawagoe.saitama.jp/www/contents/ …
こちらのサイトにあるように、天皇、皇后両陛下の案内で、スウェーデン国王、王妃両陛下が観光に来られたこともあるところです。祭りのときではないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。
ご協力、心より感謝しています。

お礼日時:2011/10/16 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!