1つだけ過去を変えられるとしたら?

今年の7月に初めて加入しました(Ch.388とCh.389 のほう)。

今、東京と京都の2場開催です。放送内容が2つのチャンネルとも同じ映像のように見えます。

1つのチャンネルを東京、もう1つを京都としてくれれば、見たいほうの競馬がじっくりと見られるのに、ふたつとも同じ内容とはなんでですか? Why? これでは電波の無駄遣いではいでしょうか?
 


 

A 回答 (3件)

今週は2場開催のためです。

こちらにもその旨が書いてあります
http://www.gch.jrao.ne.jp/program/racing_chukei. …
来週からは3場開催が復活するので復活するので、レースとパドックそれぞれに分かれることになります。

また、質問文に書いてあるような東西それぞれに1チャンネルというのは、今年の6月まではその方法で実際に放送していました。
http://www.gch.jrao.ne.jp/img/news/tyuukeihennko …

現在の方法に変わった理由として、10月からBS進出の影響ではないかと考えられます。
というのも、BSでは、1チャンネルしか割り当てられていないので、今までの方法では東だけとか西だけという状況になってしまいます。それを防ぐために、BSでも放送するメインでレースを、そして3場開催のときにもう1つのチャンネルでパドックを流すというようにしているんだと思います。

この回答への補足

長い間、競馬をやってきましたが、今回の件で急に競馬への熱が落ちてきた気がします。そろそろグッドバイです>JRA様

補足日時:2011/10/09 18:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

》現在の方法に変わった理由として、10月からBS進出の影響ではないかと考えられます。

私もそう思いました。いずれにしてもファン・サービスの低下です。

お礼日時:2011/10/08 17:06

ご質問がメインレース発走寸前なんですが、比較結果出てますか?。



パドックや表彰式、また事故による発走時間の遅延などで、
東西のメインレースが重なる場合に融通できてるはずです。

http://www.skyperfectv.co.jp/prog_navi/s389.html

CH.389と689(HDの第2)は、開催時間だけに縮小してますね。
10/10祝日の、東京3日目マイル南部杯は休止のまま。
BS(スカパー!e2の契約必要)電波獲得したから、マジで一本化なのかも。
http://www.e2sptv.jp/prog_navi/e234.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

何度もチャンネルを替えてみたのですが、2つとも同じ放送だったと思います。

今日の放送でひどかったのが、京都7Rのライヴ中継がなかったということ。

ゲートでの出来事のために、「東京6R」と「京都7R」の発走がほぼ同時刻となりました。2つのレースの扱いは、

「東京6R」はライヴ中継。
「京都7R」は、その後でビデオ放映。

2つのチャンネルがあるのに、なんで?と思いました。

お礼日時:2011/10/08 17:15

mota_miho様



グリーンチャンネルの放送について

>今東京と京都の2場開催です。放送内容が2つのチャンネルとも
同じ映像のように見えます。

私もグリーンチャンネルを視聴しますが
※東京と京都などの2場開催時は同じ番組内容で2chとも放送される様です。

「中央競馬パドック中継」
全国3場開催日に各レース出走馬全頭のパドックでの様子をたっぷりお届けします。『パドック』は勝ち馬検討のための必須アイテム。グリーンチャンネル2のチャンネルはパドック中心のチャンネルに変わります。また、本馬場入場も可能な限り放送します。

詳細はグリーンチャンネルのサイトから競馬中継中継のページをご覧ください。

参考URL:http://www.gch.jrao.ne.jp/program/racing_chukei. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私の疑問は、なぜ電波を有効活用しないかということです。ファン無視ですね。

お礼日時:2011/10/08 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!