アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前は後半4レースの予想3場でやるのがそんなに疲れなかったし、やり甲斐も感じて成績もそこそこ残せていたのですが、最近はもう息切れして、競馬の予想自体がものすごく疲れます。
これは引退しろという点の声でしょうか(゜_゜>)

A 回答 (7件)

予後不良です

• 0
この回答へのお礼

Yeah(*'▽')!

お礼コメントの質問についてですが、恐らくディープインパクトはハイセイコーやオグリキャップと同じく競馬ファン以外の人にも知名度が高かったのではと思います。

• 0

じゃあ予想せずに楽しめばいいのでは? かく言う私の家内もディープインパクトのブーム以来の競馬ファンですが予想は全くやっていません。

• 0
この回答へのお礼

なぜディープインパクトに?

>いや、後半9から12レースだけです。

失礼しました。
>前は後半4レースの予想
ここを「前半4レース」と早とちりしました^^;;

面倒な時は、土曜はテレ東「ウイニング競馬」の大久保先生、日曜はフジ「みんなのKEIBA」の伊崎さんは駄目だけど、誰か他の人に乗っかったりしてます。昔々は大川慶次郎さんだったですけどね、ケイシュウ買って。

それと以前は、競馬のGIのキャッチコピーには勝馬のヒントが隠されていると言う話がまことしやかにあり、本気で探し当てようとしていました。

例えば、1991年の「有馬記念」でのキャッチコピーが確か「あなたのスターを探しましょう」とか何とかで。
それなら「スターの名前が付いている馬を探せ!」ってことで、
メジロマックイーン→スティーブ・マックイーン
ダイユウサク→松田優作
オサイチ・ジョージ→ジョージ・ハリスン、ジョージ・マイケル
メジロライアン→ライアン・オニール
から買いだっ!ってことで、何と!ダイユウサクの万馬券が当たったと言う…稀有な例が1度だけ…つまりほぼないってことですけど。
    • 0
この回答へのお礼

テレヴィ出演者のだれに乗っかるかというのもまたギャンブルなのでとてもできません。自分で後悔ないように買うしかないのです。それやろうとするとすごい労力が(ノД`)・゜・。キャッチコピーにしてもそうです。いろんな取り方がありますからね。「あなたのスター」の話は知りませんでした。☆のついている騎手を探す意味に悖れます。

土日の中央開催を1レースから全て予想して、、、買ってるのですか?

お金もかかるし、頭も使うし。
引退しなくとも、少しレースを絞ったらどうですか?

私は友人の勧めで競馬四季報から入り、データを見るのが楽しくて始めた口なので、結果は二の次。
血統や脚質からの予想が面白くてたまらなかった。
予想も毎週メインのGII、GIIIからです。そして、GI。

ただ、初期の頃はクラシックだけは新馬から好きな馬を見つけて追ってました。
前年の夏頃から秋を経て、冬の朝日杯フューチュリティS、年明けの京成杯、共同通信杯、弥生賞と続いていきました。

それと家の近くの場外があるので、今もちょくちょく行ってますが、現在はそんなに熱中もせず、重賞レースを淡々と見る感じです。
    • 0
この回答へのお礼

いや、後半9から12レースだけです。しかも最近はせいぜいメインだけかその前後です。それでももう限界が来ました。
重賞がやはり面白いと思ってそこに重点を置くのが健全な楽しみです。平場で勝負するような人間はすでに競馬でイカれています。

私も、しんどくなってやめた人間です。

毎週、それなりの戦績をあげ続けて行くというのは本当にプレッシャーですよね。
今週勝っても来週も勝てるとは限らない。
段々楽しみより苦しみの方が多くなって来て、昔は楽しかったのになぁなんて考え始めました。それで、そこまでして続ける必要があるのかと悩みました。
でも、おそらく中毒になっていますからなかなか簡単にはやめられませんよ。
だから、私はとりあえずは平場はやめてGIだけは買おうとかから始めました。
でもね、時々平場のレースで、これどう見てもこの馬が勝つって見え見えのレースがあるんですよ。それを買わないというのは本当に苦しかったです。(笑)
結局最後は、別の趣味を見付けてしっかり足を洗いましたけどね。
    • 0
この回答へのお礼

お気持ちよくわかります。まさに今私が迷っているところです。
>時々平場のレースで、これどう見てもこの馬が勝つって見え見えのレースがある
これも向こうの作戦ですね。メインだけ買おう(*'▽')!と決心した客の心を揺さぶるのです。
私も立派に中毒ですから、よっぽどもう限界だ‼(*‘∀‘)という状態まではなんだかんだで続けてしまうでしょう。

天の声が聞こえるならギャンブルに手を出すことはなかったと思いますが、やめるなら今じゃないですかね。

• 0
この回答へのお礼

今が大きなチャンスです(*'▽')!