プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OKWebのQ&Aには、保存したいような有益なものがあります。

そこでぼくは、OKWebのQ&AをWORD上にコピーしてるのですが、OKWebのQ&Aコピー>OKWebを消してWORDを立ち上げる>コピーを貼り付ける>それを保存する>WORDを消してOKWebを立ち上げる・・・という操作をしていますが、非常に煩雑です。

なにか上手い方法はないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

◆Naka◆


IEをお使いならば、「ファイル」→「名前を付けて保存」の中に「Web ページ、完全」というのがありますよね。これで保存すれば楽じゃないですか??

また、Wordに保存する際も、一々消しては立ち上げ、というのを繰り返さなくてもよさそうに思えるんですが、どうでしょうか??
あるいは、テキストだけを保存されるのでしたら、Wordではなく「メモ帳」でも充分ではないでしょうか??
    • good
    • 0

Internet Explorerを使用してるなら


[ファイル]→[名前を付けて保存]で出来ますよ~

[完全に保存]
画像を含めた全てを保存
[Webページ、HTMLのみ]
HTMLで指定したレイアウト&文字のみ保存
[テキストファイル]
文字のみの保存
になります。

WORDで保存したいなら、保存したいページとりあえず全て保存
その後WORDに張りつけする。
これで、WORDを消したり立ち上げる手間は省けますけどね♪
    • good
    • 0

 みなさんおっしゃる通り、IEの「ファイル」→「名前を付けて保存」がいいと思います。



 「教えて!goo」の場合、重要なのは質問-回答の内容なので、「ファイルの種類」で「テキスト ファイル」を選ぶのが◎です。
 これだと余計なHTMLタグなどは全て除去されるので、小さくなるし、関連Q&Aのコピペもラクチンポンです♪

 このままテキストファイルで保存しておいても、テキストエディタや、Netscapeなどで見られるし、Wordにしなくてもいいんじゃない?
 もし飾りつけとかをしたいのなら、Netscapeの「ファイル」→「ページを編集」で、すごく簡単にレイアウトできますよ!(保存するとHTMLになっちゃいますが、、、)

 とにかくいろいろ試して、よさそうな方法見つけてくださいね。
 ではでは☆彡
    • good
    • 0

紙(

http://www.biwa.ne.jp/~nag/index.html)というフリーソフトが優れものでベンリです。
保存したい部分を選択してショートカットキー(Ctrl+Alt+C など、自分で変えられます)を押すと、テキストまたはHTMLで取り込まれます。常駐ものに抵抗がないのでしたらお薦めです。

参考URL:http://www.biwa.ne.jp/~nag/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!