プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半の女です。
先週の火曜日、中年の男にお尻さわられました(挨拶する程度の仲)
その時、コップの水をぶっかけました。
周りの人が注意してくれました。
男本人からの謝罪なし。
その男の顔もみたくありません。

私が悪いのでは? 思います。
小学生の時は、男子からいじめられました(性的なものはあまりありませんでしたが)
中学生の時は、見知らぬ男から、映画館で太ももを30分もなで続けられました。
高校生の時は、クラスの男子からバカにされました。
20才の時、精神病院に入院していた時に、男性患者から胸やお尻を触られる、パンツが汚いと言われる。
直接関係はありませんが、
性犯罪(強姦もしくは輪姦)にあって入院した20代前半の女性が、泣き叫んでるのを見て、背筋が凍りました。
去年の夏、初めて男の人と食事に行きました。
でも、H目的だと分かり、すぐにわかれました。
(肉体関係をもつ前にわかれてよかったです)

私がレベルが低いから、レベルの低い男が寄ってくるんでしょうか?
私は学もないし、特技と呼べるものもありません。
実年齢より4、5歳下にみられますが、
「若々しい」というより「幼い」といった表現のほうがあってます。
子供のころから実際の年齢より下にみられて嫌です。
小柄で童顔なので、
「この女なら抵抗しないだろう」と思うのでしょうか?

先週の火曜日以前も、男に対する嫌悪感はありましたが、
現在はさらに強くなりました。

芸能人やスポーツ選手などには興味あります。
ドラマのソフトなラブシーン、マイナーなロックミュージシャンの幻想的なPVなどを繰り返し見るのです。

下ネタ、暴力といったものが怖いのです。
女性は皆、きつすぎる下ネタ、暴力を嫌いますが、私はそれが極端なのです。

いい男は観賞用で十分です。
高校生の頃までは、フォークダンスで男子全員が手を握ってくれず、
「いつか好きな人と手を握りたい!」と願っていました。
でも、今は実父や実兄とさえも体を触れたくありません。

このままではいけません。
今は、母親が支えてくれます(ちなみに母親は痴漢にあったことは一度もありません)。
男のいない職場なんてめったにないので、働かなければ生きていけません。

私の周りにいる女性たちで、男で上手くいってる人はわずか。
幸い、両親は仲がいいのですが。

過去、現在、痴漢・悪い男によくあう女性(年齢問わず)に質問します。
あなたはどうやって乗り越えましたか?

A 回答 (10件)

#6です、お礼ありがとうございます。



補足について感じたことを付け加えたいと思います。

>精神障害者で人間関係の上手くいってる人はほとんどいません。
家族、医療関係者以外の健常者と話すのは、
スーパーの店員とかホームの駅員ぐらいなものです。

私には友達の同級生、として知り合った
複数の精神疾患を治療中の方と
(数年前最悪で、今は落ち着いている)
経済学系のセミナーで知り合った
精神疾患を治療中の方
という男性がいますが
病状によるのかもしれませんがお二人とも
きちんと社会生活をされています。
薬はだんだん減ってきているし
今はいないけど恋人がいたこともあるようです。

ほとんどいない、のかもしれないけど
いく可能性もある、のです。

スーパーの店員、駅員さん
そういう人でもいいです。
まず慣れることかと思います。
挙げた方々も
受け容れてくれる人くれない人
いろんな人との関わりを通して
今彼ら史上一番ストレスの少ない生活をしています。
それにいたるまでは凄く大変な時期もあったようですが
それでも明確な意志を持って
現在のお仕事に取り組んでいらっしゃいます。
おそらく女性でもそういう方がいらっしゃるんじゃないかと
思います。
多くいる人が「普通」になるのかもしれませんが
そうでない可能性に目を向けてみても
いいのではないでしょうか。

痴漢に関しては
外見や表情などでだいぶ変わります。
「陽」「発散」「快活」などの雰囲気になれば
「抵抗しないだろう」系は手が出せません。
そいつらはヘタレだからです(^_^;)

まず身体を鍛えましょう。
呼吸気をつけて、自分の身体を感じましょう。
規則正しい生活、食生活を心がけ
体内循環をスムーズにし
ちょっとしたことでも笑うようにしたらいいです。

自分のための一日を
自分のために過ごすことです。

この回答への補足

実は、外に出るのはあまり好きじゃないです。
一ケ月近くひきこもっていた時期がありました。
自動販売機とお友達になってましたが(幻聴で会話するわけではありせん。人を介さず飲み物が買えるので、頻繁に利用してたという意味です)、最近あえて、スーパーのレジで買います。
月に一回電車に乗ります。
母親が、車で送り迎えしてくれるのですが、
ずっと利用しないと乗り方忘れそうなので。

補足日時:2011/10/11 19:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気が改善された方もいらっしゃるんですね。
自分よりもはるかに壮絶な人生送ってる人が周りに多いです。

お礼日時:2011/10/11 19:31

NO2です。

Hが無いで考えられないが、女性に男として、
言えるのは、いい匂いを感じたら考えてもいいのではないかと
オッサンは思うよ。

この回答への補足

男性アーティストのラヴソングは好きです。
「愛してる」とか「君を離さない」とか、スイッチ一つでいくらでも聴かせてくれます(都合がいいですね)。夢中になってる時、我に返り、時々恥ずかしくなります(笑)

医療もの、サスペンスもののドラマはめったにみないですね。
実際に、ドラマのようなショッキングなものを見たり、体験したりしたので。

補足日時:2011/10/11 19:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/11 19:20

40代おばさんです。

・・おそらく、アナタにはスキがあるのですよ。ぼ~っとしていませんか?

その、火曜日にコップの水をかけても知らん振りした男、映画館で30分も太ももを触ってきた男。

まともな人間だと思いますか?はっきり言って、男としてという以前に人間として変人じゃないですか。

精神病院での出来事、大変な状態だからそこにいらしたわけで、そこで男になんだかんだ言われたからと言って、傷つくのももったいないですね。相手にすべき人間ではありません。

男性のいない職場、ありますよ、保育士さんとか、看護師さんとか。どうしてもっていうなら、そういう場所を職場にしたらどうでしょう。

そんな変人ばかりを例に挙げて「男っていうのは・・」と言うのはどうかなと思います。

しっかりと自分を持ってみてください。自分に自信のある女性には変な男は近づけませんし、睨みつけてやればいいんですよ。幼い顔でも本気でにらめば絶対にいなくなりますよ。

相手にすべき人間とそうでない人間は分けたほうが良いと思います。現実の男が今は受け入れられないのなら、ムリに受け入れる必要はないと思います。自分の人生を楽しむように前を向いて生きてください。

この回答への補足

自分の関心のある(ときめく)男性に話かけても、会話が長続きしないんです。
経験を積むしかない?

補足日時:2011/10/11 19:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水をぶっかけたあと、その男は下を向いて遠くへ行きました。
謝ってはこなかったもの、遠ざかったから、懲りたかもしれませんね。

お礼日時:2011/10/11 19:04

ハッキリいえば貴方の男運は相当悪いみたいですね。



別に男なんて信用する必要は無いですし、今度痴漢行為を受ければ合法的な対処をしましょう。

痴漢防止をするのはズボンを履き肌を露出しないこと。

男性の変質者の割合は3%と言われおり、貴方の外見的魅力が変な男を呼び寄せているみたいです。

気にしなくてももう少しで男性は貴方に近寄らなくなりますので、変な露出を控えれば問題ないでしょう。

この回答への補足

最近、長いズボンしか履かないんですが……。

補足日時:2011/10/11 18:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/11 18:58

>「この女なら抵抗しないだろう」と思うのでしょうか?



そうですね。
小柄なら余計そう思われるかもしれません。
実際
>映画館で太ももを30分もなで続けられました。
とあるように抵抗をしていません。
どことなく弱気、なところが
外見にも出ているのでしょう。

>私がレベルが低いから、
レベルの低い男が寄ってくるんでしょうか?
私は学もないし、特技と呼べるものもありません。

この発想です。
「抵抗しないだろう」系の男性を
呼び寄せているのは。


他の回答者様も仰ってますが
おしゃれになることです。
背筋を伸ばし、身なりも表情も隙のない感じに
美しく、強い感じになると
何かしたら明確に意思表示をしたり
騒ぎそうなので
「抵抗しないだろう」系の男性は
寄ってこなくなります。
明確に身体目当ての人は寄ってくるかもしれませんが
それは態度でわかるので
笑顔で「まにあってます」でいいと思います。

>私の周りにいる女性たちで、
男で上手くいってる人はわずか。

類は友を呼んでいるんでしょうか(^_^;)
そんなことないと思いますよ。
周りをすべてと思わないことです。
男女は身体の仕組みは違い、
それによって考え方や感覚の違いはありますが
男性も人間なので
わかる面とわからない面は当然あります。
女性同士もそうであるように。
でも人間性は透けて見えますから
そこをみるようにしたらいいと思います。
ざっくり「男性」とまとめるのは失礼ですし狭量です。

この回答への補足

例:一つ上の友達
てんかん。家が貧しく、中卒。単純作業でしか働いたことがなく、
「人件費って何?」と聞かれた時、驚きました。
人件費も知らないのか! 声にだして言いませんでしたが。彼女の育った環境を考えるとばかにできません。壮絶。
23、4歳の時、宗教つながりで、チャラ男と知り合い結婚。
妊娠、出産。男はろくに働かず、DVに浮気。
離婚して、実家に戻る。

例:50代前半女性
一回目の結婚。
離婚し、子供は夫が親権を持つ。

二回目の結婚。夫が事故死。

三回目の結婚。夫が橋から飛び降り自殺。


文面から想像つくかもしれませんが、私は精神障害者です。
精神障害者で人間関係の上手くいってる人はほとんどいません。
家族、医療関係者以外の健常者と話すのは、スーパーの店員とかホームの駅員ぐらいなものです。

補足日時:2011/10/11 18:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画館で太もも撫でられた時、隣に座ってみていた母親に訴えたのですが。
暗くて詳しい状況が分からず、うやむやになりました。 

お礼日時:2011/10/11 18:55

人間千差万別で一概に言えないが、貴女のように童顔の人は、男は、かまいたくなるのです。



ですから、貴女が大人の心構えでいれば考え方も変ってきます。チャンスがきたら、もしかして?と言う考えや言葉が当たるかもしれないが、貴女が正しいと思うチャンスをとらえてください。


変な書き方だけど、全て正しい事ばかりだと警察は必要ないのです。ですからこれからの人生を貴女の判断で乗り切ってください。

この回答への補足

「この女、もめごとあるとなんでも警察やら法律やら持ち出すな……こえ~!」
と思われそうで……。
多少キツイ女だと思われてもびしっと言った方がいいですね。
気の強そうな女が好きだと言う人もいますよね…。

補足日時:2011/10/11 18:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、基準は自分、判断は自分と言ったら、質問する意味はありませんが。
このサイトで質問しても、どう受け止めるかは質問者ですからね。

お礼日時:2011/10/11 18:33

私は男ですが、あなたは自分で自分の首を絞めてるように見えます。


20~30歳くらいというのは言うほど大人でもありません。
自分の限界以上に社会的常識に合わせようなんてそうはできません。

今20~30歳ほどの女性で性的な話題や行為を極端に嫌うという傾向が増えています。
女性はドラマチックな恋愛を好むのに対し、男性は直接的な恋愛や関係を望みます。
その分周りの女性よりさらに、多くの男性とはうまくやっていけないかと思います。
ムリに自分を変えようとするより、変われるチャンスを探すか待ったほうがいいのではないですか。

まず必要なのは思いつめた状態から一息つくことです。
ふと落ち着いて見ると自分が思っている以上に視野が開けたりします。

この回答への補足

男性の意見の方が多いですね。
こういうカテゴリやキーワード入れているんでしょうか?

変われるチャンスはきますかね……。

補足日時:2011/10/11 18:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性うんぬんより、何か嫌なされた時の対処の仕方が身についてないんでしょうね……。

お礼日時:2011/10/11 18:22

変な男が寄ってこないそうにする方法は簡単です。


茶髪にしてパーマかけてネイルも派手系にしてヒール高い靴とか履けばいいです。
要するにお洒落すればいいです。
派手女は金かかりそうだしすぐ訴えそうだし男を馬鹿にしてそうというイメージみたいですね。
お洒落=ビッチだとか。
ナンパも痴漢も0になって、あんなに悩んでいたのが馬鹿みたいです!
まあ、OLさんとかだとあまり派手にするわけにもいかないでしょうが…(私は自営業なので

男慣れしてなさそう、とか処女っぽいから俺の色に染められるだろう とか
男に飢えてるからちょっと口説けばホイホイついてくるだろう とか
そういう事を思わせる外見にならないのがいいと思いますよ。

水ひっかけるとかじゃなくて、お友達何人かで囲んで「土下座しないと訴える」とか迫ると二度とやろうとは思わなくなるんじゃないかと思います。

悪い事があると悪い事ばかりが気になります。
被害を受けない生活になると、そんな男ばっかりじゃなくていい人もいる、という風景が見えてくると思いますよ。

この回答への補足

派手な格好をするわけにいきませんね。

抵抗しすぎて、周りからひかれて、普通の男性まで声をかけてこなくなったという話を聞いたことありますね。

痴漢にかぎらず、いじめなどそうですが下手に言いかえしたりすると、
こっちの方(やられた方)が悪者にされますからね…。

補足日時:2011/10/11 18:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が気にしすぎかもしれませんね……。

お礼日時:2011/10/11 18:15

これからだけの話をします。


私はオッサンです。

貴方が書いたことは全て排除して考えました。

受け入れられない。

貴方の心の奥底から出ているのですか?

ただの都合だけがいい男はいるかもしれません。

貴方の心や時の流れは、あなたを喜びますか?

素朴なオッサンの思いです。

この回答への補足

もう大人ですから、Hなこと想像した事ありますが、今は嫌ですね…。

補足日時:2011/10/11 18:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び男性からの意見、ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/11 18:08

自分は「男性」なので、対象外だと思ったら読み飛ばして貰って構いません。



>あなたはどうやって乗り越えましたか?

非常に難しいように感じます。
「心療内科」や「精神科」の治療を続けるか、その効果が現れず、「男性拒否」が改善されないようなら、早めに結婚を諦めて、「貯蓄」に励んだ方が宜しいように思います。

女が独身で、後ろ指を刺されないように生きて行くには、経済力は元より、何か世間から一目置かれるような「ステータス」が必要に成ると思います。
まあ、これは男でも似たようなモノですけどネ。

この回答への補足

>「心療内科」や「精神科」の治療を続けるか、その効果が現れず、「男性拒否」が改善されないようなら、早めに結婚を諦めて、「貯蓄」に励んだ方が宜しいように思います。

現実的ですね、確かに。

補足日時:2011/10/11 18:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!