アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海岸まで数キロという場所に住んでいます。
潮風による影響かと思われますが、丁度海岸側のサイドだけに
1センチくらいの錆穴が数箇所開いてしまいました。
パテで埋めようとしましたが、穴を覆い被せる様に盛ってしまうと
そこそこ削っても盛り上がりが目立ってしまいます。
削りすぎると穴の部分が再び凹んでしまいますし。

穴が小さすぎて裏から何かあてるっていうのも難しく、上手くやる
方法はありませんでしょうか?

A 回答 (4件)

>穴が小さすぎて裏から何かあてるっていうのも難しく、上手くやる方法はありませんでしょうか?



カー用品店で、グラスファイバー製の網目繊維を購入して下さい。
この繊維を穴に接着して、パテで盛り付け。(山盛り。てんこ盛り)
完全に乾いた状態で、せっせとサンドペーパーで磨いて下さい。

>削りすぎると穴の部分が再び凹んでしまいますし。

これは、パテの山盛りが少ないからです。
節約しないで、ドーーーンと山盛りにして下さい。
サンドペーパーで磨く時は、添え木(サンドペーパーを角材など)に巻いて)磨けば大丈夫ですよ。
大手カー用品店とかDIY店には、修理方法の小冊子を無料で配布しています。
最悪失敗しても、専門業者に依頼すれば済みます。
    • good
    • 0

表面に1cmの穴という場合


塗装されていない裏面はびっしりと錆びています。

そして錆びている分だけ鉄板がもろくなっています。

ですので
表から見える穴を埋めるというのは詮無いです。

まず初めに内張をはがして
中から状態を確認するのが良いと思います。
    • good
    • 0

腐食部分は 全て 削り取らないと パテや塗装の下から 腐食が進行し 膨らんだします


なので 削り取り 新たな 鉄板を 貼り合わせるや 裏張りし パテ修正です。
素人には 無理な 世界ですので 早々に 業社へ お願いしましょう

このまま腐食が 進めば 修理範囲も 料金も 多くなってしまいます。
    • good
    • 1

板金のプロにお願いすべきでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!