プロが教えるわが家の防犯対策術!

auのIS11S所持者です。
先月IS11Sでもキャリアメールに対応しました。しかしキャリアメール受信には専用のメールアプリを使って行なってくださいということでした。

PCメールと一緒に一元管理したいのですがk-9 mailアプリで"直接"キャリアメールを受信することは出来ませんか?
独力で調べてもキャリアメール対応前の記事ばかりで、「auoneメールにキャリアメールを転送後、そのauoneメールをk-9 mailでプッシュ受信する」 というものしか分かりませんでした。

ただこの方法では送信者の絵文字が(k-9 mailが絵文字非対応のため)表示されず、また、こちらも絵文字を使ったメールを送ることが出来ません。

キャリアメールに対応したというのはキャリアメール受信が出来るアプリが完成した、ということなんでしょうか?もしそうでなくて、IS11S自体がアップデートにより対応したのであれば別のメールアプリで受信できそうな気がしますが。

もし知っている方、他のメールアプリで受信できるなんて聞いたことがないという方は回答お願いします。

A 回答 (1件)

結論から言わせていただくと、現状では無理そうです。

私も幾つかのPCmailアプリを試してみたのですが、思うような結果にならず諦めました。
今はキャリアメール、Gmail、PCmailを用途によって使い分けています。

>キャリアメール受信が出来るアプリが完成した
>IS11S自体がアップデート

これはおそらく両方だと思います。
auの提供するキャリアメールアプリが完成し、それに対応するためにアップデートを行った。
と、いった感じではないかと思われます。

以上、明確な回答ではありませんが、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すごく助かりました。