dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、漫画本ではなく、DVDでワンピースをみています。

ワンピースはDVDだと、12thシーズンまで出ています。

以下の映画版はどこのシーズンに挟んで観て行けば宜しいでしょうか?

(1)ONE PIECE ワンピース
(2)ワンピース ねじまき島の冒険
(3)ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国
(4)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険
(5)ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣
(6)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島
(7)ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵
(8)ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち
(9)ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパープラス 冬に咲く、奇跡の桜
(10)ONE PIECE FILM STRONG WORLD
(11)ONE PIECE 麦わらチェイス

初心者なため、わかりやすく教えてくださいませ。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

(8)(9)は本編とはキャラクターが違うので除外したほうがいいです。

登場メンバーからの推定ですが...

1st(イーストブルー)
(1)ONE PIECE ワンピース
2nd(グランドライン突入)
(2)ワンピース ねじまき島の冒険(ねじまき島)
3rd(冬島) ※(9)はここ
(3)ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国(珍獣島)
4th(アラバスタ) ※(8)はここ
(4)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険(ハンナバル港町)
5th(オリジナル)
(5)ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣(アスカ島)
6th(空島)
(6)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島(オマツリ島)
7th(海軍要塞)
(7)ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵(メカ島)
7th(フォクシー海賊団)
8th(ウォーターセブン)
9th(エニエス・ロビー)
10th(スリラーバーク)
(10)ONE PIECE FILM STRONG WORLD(空飛ぶ島メルヴィユ)
※ただし連動するオリジナルストーリー426~429話は13thの時点での放映
(11)ONE PIECE 麦わらチェイス
11th(シャボンディ諸島)
12th(女ヶ島)
13th(インペルダウン)
14th(マリンフォード)
15th(出会い編[グレイターミナル]&一味の消息)
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます。

教えて頂いた通りに観て行こうと思います。

こんにちは。

(1)
これはサンジが入る前です。

(2)
これにはサンジはいますが、まだグランドラインに入ってない設定だと思います。
(メリー号が盗まれた時、ナミが「海図も磁石も盗まれた」と言っています。グランドラインはログポースでなければ渡れません)

(3)
ここにタイトル通りチョッパーはいますが、ビビとカルーはいません。
アニメではビビとカルーが仲間の時期なのですが、ビビとカルーがいない事に気がつかない方向で(笑)

(4)~(7)
ロビンが入った後になります。
呪われた聖剣の頃は空島篇の辺りですが、空島としてのストーリーは入っていません。

(8)
アラバスタ篇になるので、ここはロビンはバロックワークス側の人間です。

(9)
ロビンとフランキーが仲間になっていますが、冬島篇なのでチョッパーはまだ仲間になっていない設定です。フランキーが仲間なので、船もメリー号ではなくサニー号です。

(10)・(11)
ブルックが仲間になって以降になります。

ちょくちょく時系列にあってない部分がありますが、そこは気がつかなかった感じでお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
ただこれだと
映画の中身のネタバレ的な・・。

これらをどのシーズンの間にに挟んで見るか
教えてほしかったのです。