アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。

母のリクエストにより、マディソン郡の橋に年末に旅行に行きたいと考えています。
調べた所、シカゴのあたりなんだというのはわかったのですが…

この辺りで母の年代(50-60代)が喜ぶような観光プランといったらどんなものがあるでしょうか?

なにかおススメの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて頂けますか?よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

参考ULTがアイオワ州の見所が載ってます。


下記が近郊州で、ミシガンやオハイオ州も良いと思います。
http://www.plans-jp.com/pages/shasinshuchu/shasi …

帰国の空港がどこかにも拠りますが、
ボストンも綺麗な町並みで好きです。暖かいところなら、飛行機でニューオリンズあるいはサンフランシスコもお薦めです。
日程にも拠りますが、NYでミュージカルも、(言葉がわからなくても)なかなか感動しました。
参考にならないかもしれませんが、好きな場所を参考に考えてみました(@_@。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/isso/ia/ia.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>ボストンも綺麗な町並みで好きです。暖かいところなら、飛行機でニューオリンズあるいはサンフランシスコもお薦めです。

なるほど~ やはり暖かいところのほうがいいかもしれませんね~

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2003/11/22 13:00

追加します。


デモインあたりでリムジン・ハイヤー・タクシー業者を
雇えば、日帰り橋めぐりくらいはできるとは思います。
さらっと見たくらいでは、いいとこ見つからなかったけど。10月だと、バスツアーの案内がアメリカ各地で出てましたよ。もう黄葉も終わって、寒々してるんだろうなぁ。

下に現地のウェブのURLつけときますので、ここだけでも橋めぐりなさってください。
放火された橋やフランチェスカの家、未遂含めて懸賞金がかかってるそうです。
ローズマン・ブリッジのたもとのお土産屋さん、もうやってないんですかね。No.1 の方の参考URLによると。
カウンティ等のURL
http://www.madisoncoia.us/
http://www.madisoncounty.com/
橋↓

参考URL:http://www.madisoncounty.com/bridge.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加回答頂きありがとうございました。
ーーーーーーー
どの方も回答も参考になりましたので、回答順にポイントを出させて頂きました。

お礼日時:2003/11/22 13:13

他の方が書いているように、車がないとどうにもならないところですが、レンタカーで行かれるのでしょうか?


わたしは夏に行きましたが、年末となると、寒いですよ。
運転も結構大変なんじゃないかな。かと言って、タクシーとか雇ってという場所でもないですからねぇ。
まわりには、何もありません。おっと、年輩の方ならご存知のジョン・ウェインの「生家」があります。
あとは「屋根付橋」だけです。焼けたのは、ひとつだけですよ。>Eivisさん

「Field of Dreams」のダイヤースビルへは半日がかりですね。

シカゴ経由でデモインにはいって、そこでレンタカーか、シカゴからずっとマディソン郡まで走るという手もありますが、後者だとどこかで一泊しないと辛いかな。
この時季だから、ドライブ中に立ち寄るのは、あまりお勧めできませんので、観光するとしたら、シカゴの街中でしょうかね。

まずは、「ほんとに行くの?」という感じで回答させてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>まずは、「ほんとに行くの?」という感じで回答させてもらいました。

そうですか…

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2003/11/22 13:07

マディソン郡の橋は、2002・9・3に焼失してしまった事はご存知ですか?



http://www.mainichi.co.jp/entertainments/geinou/ …

参考URL:http://www.mainichi.co.jp/entertainments/geinou/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>マディソン郡の橋は、2002・9・3に焼失してしまった事はご存知ですか?

いえ、知らなかったです…(;_;)

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2003/11/22 13:05

Madison County行く時の空港はデモインですから、日本からUAやJALだとシカゴ経由、NWだとミネアポリスかデトロイト経由です。

その経由地にて途中下車して観光という手がありますよ。私はシカゴに住んでいますが、観光するところは沢山あります。

また車でしか行けないですが、Iowaとイリノイ州の州境近くには、映画Field of the dreamの舞台となった球場があります。またシカゴから車で南に3時間、Indianapolis の西の田舎町にはCovered Bridgeが30幾つもあり、本家 Madison Countyより沢山あるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>私はシカゴに住んでいますが、観光するところは沢山あります。

ちょっと安心しました。
でも車でしか行けないところは、ちょっと無理そうで残念です。

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2003/11/22 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!