プロが教えるわが家の防犯対策術!

復路に、成田の免税店で買い物できますか?


成田空港から、ANAで海外旅行へ行きます。
友人から頼まれて、免税店でお土産を買うことになりました。(日本限定品)

できれば、往路の時ではなくて、帰りに成田の免税店で買いたいのですが、可能ですか??
行きは、搭乗口に行くまでにたくさん免税店があったとおもうのですが・・・帰りは??
なんだか、これまで意識したことがないので空港内での記憶がありません。
(免税店は無く、すぐ出口だったような・・・?)


復路で成田の免税店で買い物できますか?
それとも復路は、旅行先(海外)の現地での免税店のみですか??

A 回答 (5件)

残念ながら成田空港の到着口には免税店はありません。


国際線乗り継ぎの搭乗券を持っていないと、出発側の免税店に行くこともできません。

ということで、出発時に免税店で購入して、もって歩くしかありません。
ちなみに、出発時に免税店で購入する際に、品物によっては「日本にもって帰ってきますか」と質問されることがあります。この場合は、おそらく日本に戻る際に申告する必要が生じるケースがあるということだと思います。
酒類やタバコなどの免税に数量制限があるものや、高額(10万円超)の品物などだと思います。

地域や空港によっては、到着口側に免税店があるケースもあります。中国の北京空港などです。
    • good
    • 0

日本の場合は入国時には免税店はありません。

(海外の場合は一部ある国もあります。)

ちなみに日本の免税店で買ったものも、日本に再び持ち帰る場合は、海外からの土産と通算して、免税枠が計算されますので、注意して下さい。
    • good
    • 0

お帰りの通路に免税店はございません。


免税店があるのは、税関を通過して、日本国内ですが法律上は海外になった場所に設置されています。
帰路で、税関を通過すれば完全な日本国内ですから免税店はございません。

参考URL:http://www.fasola.jp/shop/map.html
    • good
    • 1

成田の免税店は、復路では利用できません。

免税の意味を考えると当然と言えば当然ですが・・・

品物によっては、帰りの飛行機が最後のチャンス。品物さえ、行きの飛行機で確認しておけば、荷物の心配せず、もっとも楽に買い物できます。在庫切れのリスクはありますが。
    • good
    • 0

残念ながら、出来ません。


物によっては機内販売で購入する手はあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!