アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デルタ航空について質問です。
行きが、
羽田0時半発、ロサンゼルス19時15分着
ロサンゼルス21時45分発、ボストン6時20分着

帰りが、
ボストン9時15分発、デトロイト11時半着
デトロイト13時3分発、成田4時着

行きは乗り換え時間2時間半
帰りは乗り換え時間1時間33分
全てデルタ航空です。

1人で海外旅行に行くのは初めてで乗り換えがすごく不安です。
ターミナルや乗り換えの流れなど事前に調べておきたいと思い、質問させていただきました。
詳しく知っている方、ぜひ教えていただきたいです、、

A 回答 (5件)

初めてだとドキドキですよね。



アメリカは乗り換えの場合でも、最初に着いた空港でイミグレーションで入国審査となります。
ですからあなたの場合はロサンジェルスでの入国審査でしょうが、2時間半あるなら十分の時間ですから、迷ったとしても乗り継ぎ便に乗り遅れることは無いでしょう。
アメリカは最近自動入国の機械を導入していて、先日ワシントンでの時は、その機械で大抵の審査は終わらせ、最後に担当官が口頭での審査となりました。
もしそれが導入されていれば、かなりの時短になりますし、勿論機械は日本語の選択も可能です。
そして荷物を一旦ピックアップして、それから大抵は直ぐ近くに在る再チェックインカウンターの所で荷物だけ預け、各ターミナルに移動という流れになります。
ESTAを取得してあり、持ち込みの申告に虚偽など無い場合は、スルスルと通過。
1時間半でも十分な感じというところでした。

帰りの便はボストンからと言う事ですが、ここでの注意は、ボストンはターミナルが多くあり、間違えるとかなり距離感があるので、歩いての移動が困難な事。
特に早朝や深夜などは各ターミナルを回る巡回バスが少なく、ターミナルを間違えた時は、乗り遅れるかと思いました。

ボストンからの便がデルタ航空なら、ターミナルをしっかりと把握しておいて下さい。
帰りの場合は、預託荷物は日本までスルーでしょうから、ノータッチ。
おそらく乗り継ぎ場所でもピックアップ不要で、体だけをターミナルに移動すればいいだけかと思います。
兎に角、空港に着いたら、自分の便がどこから出るのか、ターミナルが変わることもあるので、そこらじゅうに在る掲示板でチェックして下さいね。
    • good
    • 0

先月デルタ航空ではありませんが、ANAとユナイテッド乗り継ぎでアメリカへ行きました。

行きがヒューストン経由、帰りがシカゴ経由です。確かに不安はありましたがeチケットコピー(日本語、英語版)、空港見取り図、乗継案内を調べたコピー等何でもプリントしてファイルして持って行きました。勿論ESTAもプリントしましたが実際には使いませんでした。必要かどうかは分かりませんがとにかく何でも調べてプリントすることです。尋ねる時見せるものがあると分かりやすいです。空港の見取り図は役に立ちました。行きはロサンゼルスで荷物を一旦引き取るのは国際線から国内線へ乗継の為です。ご参考まで。
    • good
    • 0

デルタ航空の日本語サイトにある旅行情報を参照されるとよいです。


あとGoogleなどで「○○空港」(○○はカタカナ書き)で検索すると空港の公式サイトがヒットします。そこを見るとフロアマップがあったりします。
あと、航空会社のサイトや空港のサイトで利用される便の使用ゲートを数日チェックしておくとだいたいの移動経路が予想できるかと思います。
不安な場合はそういった工夫も有用です。

あとアメリカでの乗り継ぎの基本要領はどの空港でも同じですのでJALやANAのサイトにあるアメリカの主要空港情報を覗いておくのも役立つかと思います。
    • good
    • 1

回答の前に、VISAなし入国するにはESTAが必要なのはご存知ですよね?


(VISAを取って行く人なら不要です)

ロサンゼルスの乗継はターミナル5内で完結しそうです。
LAXのサイトで利用ターミナルが検索できます。
http://www.lawa.org/welcomelax.aspx

羽田でチェックイン時、搭乗券はボストンまで出るはずです。
荷物のタグもBOSと印字されたボストンまでの物をつけられるはずです。

LAXに着いたら入国審査→羽田で預けた荷物ピックアップ→税関検査→荷物再預け→出発階に移動→乗継便の搭乗口へ移動

必要か分からないですが、ターミナル5のPDFマップ
http://www.lawa.org/uploadedFiles/LAX/pdf/T5.pdf

復路にボストンで搭乗券は成田まで出て、荷物のタグも
NRTと印字された成田までのものをつけられるはずです。

デトロイトに着いたら、復路はボストン空港で預けた荷物は
放っておいても成田に流れます。
成田行きの搭乗口へ移動すればOKです。

必要か分からないですが、デルタのデトロイト空港のマップをどうぞ
http://ja.delta.com/content/www/en_US/traveling- …
    • good
    • 1

ロサンゼルスで入国審査と荷物受け取りがあります。


ロサンゼルス空港(LAX)にはターミナルが多数あるので注意してください。

荷物受け取り→入国審査→再荷物預け となります。
バゲージスルーでないことに注意してください。

行き先が違いますが参考になります。
http://wryoku.com/delta-los_los_angeles-connecti …

デトロイトは行ったことがないので詳しくないです。
(帰国時に乗り継いだことがない。)
これが参考になるか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!