アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在アメリカに短期滞在しています。

日本にもうすぐ帰るのですが、アメリカ地方の空港からUnitedでシカゴまで飛び、シカゴからANAで成田です。

シカゴでは次のフライトまで4時間あり、シカゴに知人もおりますので外で少し会えたらなーと思っていますが、シカゴで外に出ることは可能でしょうか。

セキュリティーを一度出てもまたセキュリティーをして入れば済むことでしょうか?アメリカの出国審査などはどうなるのでしょうか。

 
経験のある方、教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (3件)

>シカゴでは次のフライトまで4時間あり、シカゴに知人もおりますので外で少し会えたらなーと思っています


  お知り合いの方とどの辺りでお会いになられるのかわかりませんので、時間的な問題については触れません。

>シカゴで外に出ることは可能でしょうか。
   全く問題ないです。

>セキュリティーを一度出てもまたセキュリティーをして入れば済むことでしょうか?
   その通りです。国内線でオヘア空港に到着して保安区域の外(つまり空港の外)に出ても、また搭乗前にセキュリティーチェックを受け、フライトに間に合うようにANA便が出発する搭乗ゲートへ向かうだけです。
ユナイテッドの国内線はオヘア空港のターミナル1に到着します。成田へ行くANA便もターミナル1から出発しますので、同じターミナルに戻ってくれば良いだけです。
ただ、オヘア空港のターミナル1はコンコースBとコンコースCとにわかれていてその間は地下通路で結ばれていますが、もしANA便がコンコースCからの出発だと時間に気をつけられたほうがよいとは思います。まぁオヘアに到着した時にそこかしこにあるディスプレイでANA便の搭乗ゲートを確認されるとは思いますが(もちろん直前になって搭乗ゲートが変更されることもありますが、こういう事は言い出したらキリがないので)。

>アメリカの出国審査などはどうなるのでしょうか。
  アメリカは出国審査らしい出国審査はありません。
最初のフライトの搭乗時にセルフチェックイン機にパスポートの顔写真のページをスキャンさせますが、実質的にはその作業が出国審査です。出国審査と言うよりも出国手続きと言うべきかもしれません。でも、アメリカにいる事には変わりありません。
もし何らかのビザを持ってアメリカに滞在していらっしゃるのであればI-94(入国時に記入してイミグレーションの係員がパスポートにとめた白い紙の半券)をオヘア空港でANA便に乗る時に搭乗ゲートの係員に渡してください。

ユナイテッドはそれなりの規模の空港であれば、チェックイン時にはまず間違いなくセルフチェックイン機を使いますが、タッチパネル式で表示言語も日本語を選ぶことができますので特に難しいものではありません。

おそらくはユナイテッドの国内線もオヘアからのANA便もいわゆる「通し発券」でしょうから、最初にチェックインする時にオヘアまでの搭乗券とオヘアからのANA便の搭乗券の2枚が発行されます。とすれば預入荷物は成田までスルーで預けることになるので、オヘア空港でピックアップして再度預けるーーという作業は不要です。
    • good
    • 1

理論上は出られます。


全日空のシカゴ空港の案内が参考になると思います。
http://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/ord/airpo …

出発空港→シカゴオヘア→成田と予約が1つなら、
出発空港で両区間の搭乗券をもらえ、預け荷物もスルーで流れ、
出国審査は事実上ありません(チェックイン時と航空機搭乗時パスポート確認位はある)。

4時間あると言われても、シカゴオヘアに定刻に着くとは限りません。
全日空は搭乗口に出発予定時刻30分前までには来いと言っています。
http://www.ana.co.jp/int/checkin/checkin_counter/
一旦敷地の外に出るなら、往路経験のあるだろう時間のかかるセキュリティを受けたうえ、
搭乗口の目の前に30分前にいろということです。

シカゴのどこへどう行くご予定か分かりませんが、小一時間はかかります。
ちょっとリスキーな気がします。お友達に空港に来てもらうのは不可能でしょうか?
その方が安全な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Fuwafuwa Fururuさま、ありがとうございます。書き忘れましたが、知人は空港に来てくれるということなので、空港内で会うつもりです。時間に余裕を持って楽しみたいと思います。

お礼日時:2013/05/20 09:31

シカゴで外に出ることは可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/20 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!