プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月24日にアメリカ国内線を利用するのですが、質問があります。

オレンジ郡(SNA)からカンザスシティ(MCI)に行きたいのですが、
直行便ではなく乗継便で向かいます。 (直行便で良い時間帯がなかったため)
乗継はフェニックスなのですが、この際、オレンジ郡で預けた大きい荷物というのは
フェニックスで一度受け取り、再度預けるという形なのでしょうか。
それとも一度預けた荷物はカンザスシティまで引き取る必要はないのでしょうか。
航空会社は、共にUSエアウェイズです。

また、フライトの概要を見ますとフェニックスでは着陸も離陸もターミナル(4)のようですが、
つまり、同じゲートということでよろしいのでしょうか。
オレンジ郡から乗ってきた飛行機を降りたら、
降りたその場所でカンザスシティ行の飛行機を待っていれば良いのですか。
ちなみに着陸から離陸まで約50分間です。

分かりづらい文章で申し訳ございませんが皆様のご回答お待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

米国では乗り換えて移動するのは通常です。


同じ航空会社ですし荷物はカンザスまでスル-になります。

オレンジカウンティで搭乗手続きされる際、両便の航空券(含むEチケット等)を提示して下さい。

フェニックススカイハーバー空港には2.3.4ターミナルがあります。(1ターミナルは現在なし)

下記図は、4ターミナル ゲートフロア(3階)の図です。
http://www.skyharbor.com/pdf/Terminal_4_L3.pdf#p …

ゲートは多数あります。
A B C D の4ゾーンに 各ゲートがあるようです。

フェニックスに着きましたらモニター案内表示器で、次の便のゲートを確認してそこへ向かって下さい。
航空会社係員に訪ねても良いでしょう。

同じ航空会社ですし、それほど遠い場所ではないと思います。

※始めの便が遅れ気味のようであれば、念のためフェニックスでカンザスシティ行きに乗り継ぐが、大丈夫か?とCAに申し出ておけば安心です。

乗継時間が迫っての到着であれば、フェニックスで乗継に気配りしてもらえるかもしれません。
(日本の国内線でも、ゲート出口で係員が乗り継ぎ客を迎えるため待機していることがありますね。)



(例えば、羽田空港にてJAL便同士の乗換えなら1ターミナル内 ANA便同士なら2ターミナル内ですが、同じ感じです。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
荷物はカンザスシティまでスルーなのですね、分かりました。
Eチケット控えがないのですが、フライトの概要のみ提示でも大丈夫でしょうか。
なるほど、同じターミナル(4)でも、
さらにその中でいくつかに分かれているのですね。 知りませんでした。
フェニックス空港は広いのでしょうか。
また、USエアウェイズの評判はどうなのでしょうか。
今さら航空会社を変えることはできませんが気になります。
はい、初めの便が遅れているようであればCAに申し出ます!
無事に乗り継ぎができるようにしたいと思います。

お礼日時:2011/07/17 06:29

預け荷物はスルーです。



ひとつのターミナルの中に
ゲートがいくつもあるので
降機したら
フライトスケジュールのモニターで
ゲートを確認しましょう。

国内線の乗り継ぎで50分間ならば
ちょうどいい時間です。


アメリカ国内線で
500回以上乗り継ぎしたことがありますが
ロストバケージの経験は一度もありません。

国際線では
成田の乗り継ぎで一度あります。
ユナイテッドで、ORD-NRT-HKGでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、モニターでフライトをチェックし間違えないようにしたいと思います。
同じターミナル内ですので、比較的移動距離も短いと思いますので良かったです。
50分間は良い時間なのでしょうか。
私は空港内で迷子にならないか不安なので、50分間では短くないか心配です。
アメリカ国内線で500回以上乗継をしていて一度もロストバケージの経験がないというのは凄いですね!
かなり運の持ち主のようで羨ましいです(>_<)
しかし、ロストバケージの起こる確率は低いと考えて大丈夫なのでしょうか。
こればっかりは、予想もしようがないので何とも言えないでしょうが・・・

成田から日本航空でロサンゼルス (ロスに5日間滞在)

オレンジ郡からUSエアウェイズでフェニックスで乗り換えをし
フェニックスからUSエアウェイズでカンザスシティ  (カンザスシティに15日間滞在)

カンザスシティからAAでダラスで乗り換えをし
ダラスから日本航空で成田

というのが今回の私の旅程なのですが、
もし言うとすれば、どこの区間でロストバケージは最も起こりやすいでしょうか。

お礼日時:2011/07/17 07:36

乗継の場合、高い確率でロストバゲージになることを覚悟してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
高い確率でロストバッゲージは起こってしまうのでしょうか・・・
初めてのアメリカ国内線に加え、
さらに、そのような事故が起こってしまったらと思うと不安です。
しかし、ロストバッゲージの対処法はなく、あくまでも運だ
というのを聞いたことがありますので運任せにしようと思います。

お礼日時:2011/07/17 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!