アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐロサンゼルスから日本に帰国します。
質問は2つです。

午前9時45分に出発する飛行機なのですが、そのためには何時間前には空港についておいた方がいいでしょうか?
ちなみに英語はほとんどできませんが、筆談なら多少はできます。海外旅行は2度目で、アメリカは初めてです。
LAXからデルタ空港で帰ります。当然ですがチケットはすでに取ってあります。


また、シャトルバスのfly awayでユニオンステーションからLAXまで行く予定ですが、平日の午前中だと道路は混んでるでしょうか?ユニオンステーションからLAXまでどれくらいかかりますでしょうか?
メトロレールにはだいぶ乗り慣れているのですが、メトロのほうが早いでしょうか?

A 回答 (3件)

国際線なので出発の1時間前までにチェックインを済ませるようにデルタや推奨していますので、余裕をもって8時ぐらいには空港についている方がいいでしょう(つまり出発の1時間45分前)。


以下デルタのHPから抜粋
_____________________
国際線をご利用の場合、フライト出発時刻の60分前までにチェックインをお済ませください。また、ご出発のお客様は、フライト出発時刻の45分前までに搭乗ゲートにお越しください。この締切時間の制限は、手荷物のお預かりの有無に関わらず、すべての乗客のチェックインに適用されます。これらの期限までにチェックインのお手続きを済ませられなかったお客様は、ご希望のフライトでのご旅行ができなくなり変更手数料が適用される場合があります。
_______________

ユニオンステーションから空港までは110と105のハイウエイが混むことがあります。早ければ25~35分ですが、渋滞すると50分~1時間10分ぐらいかかることもあります。朝早く出れば出るだけ道路もすいてますから、ShowMeHow様同様、私もシャトルに乗るなら7時ぐらいのにしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。余裕を持って出ます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/14 04:21

初めての空港であれば、2時間前に。

チェックイン後のゲートに向かう保安検査のところが以外と混み合います。メトロは小さな荷物だけなら楽ですが、大きな荷物を担いでであれば、不便です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。それなら余裕を持って出ます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/14 04:22

45分~かかっても1時間半くらいかな? 


バスレーン?通れるから、そこそこ早い。
私だったらすこし余裕をもって、7時くらいのに乗るかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7次に出ます!ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/14 04:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!