アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ国内線について質問です。今度ケンタッキー州のルイビル空港からアメリカ国内のとある空港に行くのですが、出発時刻の1時間前に着けば余裕ですか?

質問者からの補足コメント

• 預け入れ荷物はありません

A 回答 (2件)

何かへの対応が十分かどうか。

それは、そこで起きることがどれだけ予想できるか、起きるだろうことにどう対処すればいいか、その結果どの程度で収まるか、などがわかるかどうかでしょう。

私はプロファイルに記した通りの在米の隠居爺です。
世界中を飛び回ってきたので、空港で起きることへの対処はそれなりにできるつもりでいます。
その立場で申し上げて、あなたのこの質問の内容で適切にこたえられる人などいないと思います。

以前から SDF の空港に絡んで投稿されていますね。
ド素人とお見受けします。
悪いことは言いません、出来るだけ時間を取ることです。
1時間は十分の下限です。
    • 0

預け入れ荷物の有無と当日の空港の混雑度合い次第です。

1時間前は最低限のところかと思います。
定刻出発なら出発時間の15分前くらいにはドアが閉まりますから、その更にちょっと前には搭乗ゲートが閉められます。そう考えると20分前には搭乗ゲートに着いていたい。とすると1時間前に空港到着(=出発ロビー到着)だと40分しかない・・・となります。

ルイビル空港をハブ空港とする航空会社は無かったはずですが、1時間前だと預け入れ荷物があったり保安検査場が混んでいたりするとちょっとドキドキする可能性はあるように思います。

参考まで。
    • 0