プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニューヨーク チェックインまでの時間の潰し方について

来月に初めてニューヨークに行きます(一人旅です)。JFK空港に早朝に到着、その後空港バスでPenn Stationまで向かう予定です。宿泊先のチェックイン開始が14時からなのですが、先に荷物の預かりはして頂けません。スーツケースではないのですが、六日間宿泊するのでそれなりの手荷物になります。駅に着いてからチェックインまで5時間以上時間が出来てしまうのですが、Penn Station付近からあまり移動せずに時間を潰せる所(方法)はございますか?長時間の飛行後+荷物を持ち歩かないといけない、極度の方向音痴、英語も出来ません…お恥ずかしい話ですが、どうしたものかと悩んでおります。
なにか良い案をお教え頂ければ幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

5時間ですか・・・長いですね。

空港に着いてすぐPennStationへ移動するスケジュールを予定されているようですが、空港の中で時間をつぶすのはいかがですか?
NYの街中をうろうろして迷子になったり、危険な目に遭ったりするよりはよいと思います
空港は場所柄、大荷物でうろうろしている人が多いので、あなたが不審に思われるようなことも皆無だと思います。
どこのターミナルに着くか分かりませんが、JFKのターミナル4へ行けば、お店やフードコートなどあるので、数時間は潰せると思います。クイックマッサージしてもらえるようなお店もあったと記憶してますので、ついでにフライトの疲れも取ってはいかがでしょう。
到着ターミナルからターミナル4までは、AirTrainで無料で行けます。
PennStation行きのバス乗り場はどのターミナルにもありますので、空港にいるのに飽きたらターミナル4のバス乗り場を探して移動開始すればよいのではないかと思います。
それから、PennStationの中にも待合室のようなところはあったんじゃないかな?着いたらそこでしばらく読書するとか・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

最初にある程度空港で時間を潰すことも考えてみたのですが、詳しい情報をいただけ本当に助かります。皆さまのご意見、ぜひ参考にさせて頂きます。これで安心して旅行に行けそうです。

ありがとうございました。

なんかおかしいですね。

質問の前提に誤認があるのでは?

そもそも

>私はゲストルームに宿泊の為、チェックインの時間に合わせて担当の方が来られる為、先に荷物のみの預かりは出来ないとの返答

ということですが、ここはウソでしょう。
「英語ができない」と自白していることからして直接ホテルに確認したわけではないのでしょうから。

担当者がいないと荷物を預かることができないというのはありえません。
そもそも「担当者がいない」って、そのホテルはときどき「もぬけの殻」になってしまうということですか?その場合、ホテルに連泊している客はどうするのですか?
そんなことは絶対にあり得ません。ちょっと考えればすぐに気づくことでしょう。

そんなことよりも、ホテルに荷物も預かってもらえないようなあなたのような方が、当日そのホテルに泊まれるのかきちんと確認した方がよいのでは?
予約名簿にあなたの名前がないこともあり得ますよ。そちらの方がよほど重大かと。

当日の予約名簿にあなたの名前があるならば、宿泊の形態は関係なく、荷物は預かってもらえます。
それだけのこと。別に大騒ぎするような内容の話ではないと思います。

ただしNYはHilton New Yorkのように荷物を預かるだけで金をとる強欲なホテルもあります。これは仕方がないのですけど。
どうしてもだめということならばNo.6さんの回答の場所に行けばよいでしょう。

これでこの問題は全面解決ですね。たぶんただの誤解だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>ということですが、ここはウソでしょう。
「英語ができない」と自白していることからして直接ホテルに確認したわけではないのでしょうから。

直接宿泊先に確認致しました。オーナーの方は日本人です。予約はきちんと出来ております。ご心配頂きありがとうございます。
失礼ながら7inchhalf様はすべてを把握していらっしゃるのですか?実際に私のようなパターンもありますので(嘘をついてなにかメリットがあるのでしょうか)憶測で「絶対あり得ません」などと言い切らないで頂けますか。

スターバックスコーヒーで

読書かネットでもしていればよい。
    • 0
この回答へのお礼

スターバックスなら気軽に利用できますね。本を忘れないようにします。

Penn Stationから5分のところに荷物を預かってくれるところがあります。

http://www.schwartztravel.com/
もちろん、直接行っても大丈夫ですが、英語に心配があるならば
メールで予め連絡をしておけば万全でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

Penn Stationの近くに荷物を預かってくれるところがあるんですね!荷物を預けることが出来れば行動が広がりますので、ぜひ参考にさせて頂きます。URLまで教えていただき、本当にありがとうございました。

Penn Station付近(地上)はあまり治安の良い感じのエリア(怪しげなお店がちらほらあったり)ではないので、初一人旅で大きな荷物を持ってうろうろするのはできれば避けられた方がよろしいかと思います。

それでなくても初日は長旅の疲れで判断力も鈍りがちですし、荷物があるととっさの行動も取りにくいでしょう。
No.4様のアドバイスの通りやはり空港内で時間を潰してからチェックイン時刻に併せて移動を開始されるのがベストではないでしょうか。空港内ならロッカーに荷物を預けておく事もできますし、身軽になってから空港内のお店を見て歩いたり食事をしたり、お茶でも飲みながらゆっくり行動プランをねったり日記を付けるなりしていれば、まあそこそこ時間は経つかと。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。仰って頂きましたようにNo.4様のアドバイス通りまず空港で時間を潰してから行動するのが楽かな、と思いました。Penn Station付近の様子も教えて頂き、ありがとうございました。
ぜひ参考にさせていただきます。

映画館はおやめになったほうがいいですよ。

第一に、その荷物をどこに置くつもりですか?

アメリカ人の体格に合わせてあるとは言え、足元にはそんなスペースはありません。通路側に置くと避難路を塞ぐことになり、法令違反です。暗いですから盗難の恐れもあります。ですから入場時に持込を拒否される可能性が高いと思います。

かと言って私に代替案があるわけではありません。
    • 0
この回答へのお礼

荷物は一つですので、もし映画館を利用した場合は無理やり膝の上でかかえておこうかと思ったのですが、仰って頂きましたように周りの方に迷惑なうえ不用心かもしれませんね。
皆さまに色々なご意見を頂き、考えが安易だったと反省致しました。

普通はホテルに向かいますね。

部屋が空いていてアーリーチェックインを無料でしてくれるケースもありますし、
少なくとも荷物は預かってもらえると思います。
ホテル情報になんて書いてあるのか分かりませんが、行けばいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

情報不足で申し訳ございません。No.1様のお礼欄で補足させて頂きました。
問い合わせはしたのですが、残念ながら荷物の預かりは無理でした。ホテルだったら良かったのですが…。

荷物の預かりをしないというのはめずらしいですよね・・先方に電話してみましたか?まずは電話で確認する。

だめと言われたらチップを渡したらどうかと聞いてみてもよいかも。
だめなら・・・
荷物の大きさにもよりますが
駅近くの映画館で時間をつぶす
駅近くのカフェで時間をつぶす(長いですね・・・)
観光バスにのってしまうのはどうでしょう??
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

情報不足で申し訳ございません。通常ホテルに宿泊でしたらチェックイン前に荷物を預かって頂けるところが大半だと思いますが、私はゲストルームに宿泊の為、チェックインの時間に合わせて担当の方が来られる為、先に荷物のみの預かりは出来ないとの返答でした。

映画館は思いつきませんでした!
ぜひ候補に入れさせて頂きます。

ありがとうございました!