アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、デルタ航空を利用してロサンゼルス乗り換えでオーランドに行きます。
国際線のDL006はTBITに到着で、乗継便はT2発とeチケットに書いてあります。

デルタのホームページによると、2017年5月にデルタ航空のターミナルが2と3になったそうで、関連して、
「デルタ航空便から第2、第3、TBITターミナルを使用するスカイチーム加盟各社および提携航空会社運航便へのスムーズな乗り継ぎ。制限エリア内専用バスにより乗り継ぎ時間を短縮。」
と書いてあります。

ネットで探しても、この「制限エリア内専用バス」を利用している人が皆無のようです。

遠いわけではないので、入国審査後、荷物を預け直してから
TBITの出口を出て左に沿って歩き、T3を通り越してT2に行った方が良いのか、
それとも「制限エリア内専用バス」があると信じて探した方がいいのか・・・

ご経験談お聞かせください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ご指摘のバスは国内線同士、もしくは国内線→国際線乗り継ぎの際は便利かもしれません。



国際線から国内線に乗り継ぐには、国際線ターミナルで入国→(荷物を預けていたら荷物受け取り)→税関検査→(荷物を預ける場合は際預け)→乗り継ぎ便ターミナルへ移動というフローです。一旦非制限エリア(一般エリア)に出ないといけないので、メリットはほぼ皆無です。

国際線ターミナルからT2やT3への移動で一般エリアの循環バス利用も可能ですが、歩いて移動した方が早いです。

JALのサイトがわかりやすく記載があるので、乗り継ぎ便をアメリカンではなくデルタ便と置き換えれば参考になると思います。
https://www.jal.co.jp/inter/airport/lax/transit/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそういうことなのですね。
税関と荷物再預けの後にどうやってエアサイドのバスに乗るのかな~と不思議に思っていました。
出てしまえば分かりやすそうなので歩きます。
ありがとうございました(^▽^)/

お礼日時:2020/02/03 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!