プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人で飛行機に乗って海外はありますが、乗り継ぎ未経験なもので、詳しくお願いします!!
成田発15:05‥・デトロイト,メトロポリタンウエインカウンティ空港着13:55‥
デトロイト発17:31‥‥コロンバス(オハイオ)空港着18:35なんですが、
デトロイトでの乗り継ぎがとても不安です。手順など詳しく教えて下さい!また、このぐらい時間が空いてると、余裕でしょうか??

ちなみに、帰りは、コロンバス空港発10:12‥‥デトロイト空港着11:23
デトロイト発15:40です。

航空会社はDELTAです。

A 回答 (4件)

日本を出発の際に荷物はデトロイト経由コロンバス行に確認する事と


搭乗券を2枚持っている事(デトロイト~コロンバス間を受けとる)

入国ですが普通に入国審査・税関を過ぎると。荷物受け渡しの場所があります。
ここで荷物を手渡します。その際日本出発の時に最終空港オハイオまでのタッグが
付いている事を再確認して下さい。係員も確認します
その後保安検査を過ぎ搭乗口に行くだけです。
デトロイトの空港は順番に搭乗口が並んでいますので、遠かったらモノレールを
使って下さい。と言っても外を走っているのではなく室内を行ったり来たりしています。
時間は入管が混むかで違いますが、最低乗り継ぎ時間は100分です。
帰りはもっと簡単です。飛行機を降りたらそのまま搭乗口に行くだけです。
デトロイト空港は案内板も日本語で書かれていますし、日本語の話せる空港職員もいます。
楽しいご旅行を!!
    • good
    • 2

在米です。

 日本帰国時にデトロイトはよく利用します。
乗り継ぎの時間は、行きも帰りも十分あるようですね。  ご心配なく。

デトロイト空港はアメリカの主要空港のなかでは、かなりわかりやすくできています。ただ、横にすごーく長いつくりですので搭乗口が離れている場合は延々と歩くことになります。  それを、さけるために、室内モノレール(トラム)が走っていますので利用なさるといいと思います。
日本語の表示もあちこちにあります。

シカゴや、シアトル、アトランタの乗り継ぎじゃなくてよかったですね。
行ってみると、(なーんだ、乗り継ぎ簡単だった。)と思われる空港です。

デトロイトでコロンバス行きの乗り継ぎの際のセキュリティーチェックは靴もぬぎます。(全員です) ベルトもバックル付きのばあいは、事前にはずしておいたほうがいいでしょう。

アメリカの空港は日本のようになかなか搭乗口にこない客をさがしたり、アナウンスしたりはしてくれません。 飛び立ってしまします。 早めに搭乗口にいってまっていましょう。

入国審査などの流れはほかの方の回答の通りです。   では、お気をつけて。
    • good
    • 2

両方Delta便ですよね。

なら余程成田発のDL276が遅延でもしない限り
特に問題の無いつなぎだと思います。デトロイトで乗り継ぎ時間3時間半あるんですよね?

およそ親切とは思えないデルタのデトロイト空港のマップご覧になっていると思います。
http://ja.delta.com/content/www/en_US/traveling- …
デトロイト空港DTWのマップもどうぞ。Delta便はMcNamara Terminal利用です。
http://www.metroairport.com/maps/McNamaraGatesCr …

成田発のDL276は昨日今日とA36ゲート到着です。
今日コロンバス行の該当フライトは無いですが、昨日のDL6105はC15ゲート発ですね。
移動日必ずそのゲートになるとは限らないですが、参考にどうぞ。空港サイトで検索できます。
http://www.flightstats.com/go/FlightStatus/fligh …

乗り継ぎはいつもの米国のアレです。
入国審査→荷物受け取り→税関検査→Baggage(Luggage) Drop Offで荷物再預け
→乗り継ぎ便ゲートへ移動
乗り継ぎ便への移動途中にあった記憶の手荷物検査はとても時間がかかります。
引っかかりそうなものはあらかじめバッグに入れておくといいと思います。

復路も例によって米国スタンダード、実質出国審査なし、
預け荷物は予約が別々でもない限りコロンバスから成田までスルー。
デトロイトでは単に乗り継ぎ便への搭乗ゲートへ移動です。
来るものは全力でチェックし、去る者は追わない国です。

お気をつけて。
    • good
    • 2

私もデトロイトは以前乗り継ぎで利用しましたが、まったく知識を持たずに行っても問題ない(問題が起きても解決できる)と思います。



スムーズにこなすための注意点としては、保安検査のゲートで引っかからないことです。
私は、乗継便への手荷物検査でうっかり財布をポケットに入れたままにして、小銭が金属探知機に反応してしまいました。
いったん引っかかると、爆発物検知用の試験紙を使って、手荷物の中身一つ一つまで検査されました。ベルトや靴も脱がされて入念にチェックされますので、まるで犯罪者になった気分でした。思わぬ時間ロスとなります。

コンコースはやたら単純ですが、やたら横に長いので、必要に応じてトラムを使いましょう。
画面に表示される時刻と搭乗ゲートの番号を、頻繁にチェックすることだけを心がけて、中央にある噴水などを見て楽しんでください。


帰りの便は、降りたらそのまま次の搭乗ゲートに移動するだけです。

私も来月にシカゴ経由でオハイオ州デイトンに行きます。お互い楽しい旅になるようにしたいですね。いってらっしゃい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!