プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユナイテッド航空で、日本からサンフランシスコ・デンバー経由でカナダのエドモントンへ向かうのですが、デンバーでの乗り継ぎ時間が1時間しかありません。
出国なのでそんなに時間はかからないようなのですが間に合うのでしょうか?どのような手続きがあるのでしょうか?
それと、受託荷物についてですが、エドモントンまでスルーされるのでしょうか?
誰かわかる方みえましたら、教えてください!

A 回答 (5件)

ユナイテッドのヘビーユーザーです。

デンバーでの乗り換えも何度も
経験しています。ご予定の旅程では、デンバーに着く便とエドモントンに
向かう便の両方が、コンコースBから発着します。よってシャトルに乗る
必要もなく、ゲートからゲートへの徒歩移動のみです。

デンバー空港のコンコースは「 ものすごく巨大 」で、コンコースBの
端から端まではなんと 1km 近くあります。とは言っても、関空も同じ
くらいの規模なんですけどね。同じコンコースの中で移動するだけなら、
歩いてもせいぜい 10 分といったところです。

出国に関してはみなさんが説明されているように、手続きはほとんど
ありません。米国入国時に I-94W という入国書類の半券をもらうので、
それをカナダ便の搭乗ゲートで係員に手渡すだけです。

受託荷物は、サンフランシスコ空港で預けなおしたら、あとはエドモン
トンまでスルーです。デンバーでは受け取る必要がないというか、受け取る
ことができません。というわけで、1時間なら余裕です。良い旅を!
    • 0

#4です。

ちょっと訂正。

コンコース間は「シャトル」といっても、バスではなくて地下鉄みたいな電車で移動します。
乗り場があって、2,3分に一台は来ますから、大丈夫ですよ。

ちょっと勘違いしましたが、デンバー⇒カナダが国際線なら、国内線のコンコースから再び国際線のコンコースに移動する必要がありますが、荷物はスルーされるのでとる必要はありませんでしたね。
自分の乗る航空会社がどのコンコース(A,B,Cまたはメイン)から出発するかだけをまず抑えておけば、大丈夫だと思います。
    • 0

デンバー空港は、面積的には他と比べて大きくないのかもしれませんが(私は巨大だと思いましたが)、コンコースがそれぞれ別で、A,B,Cのコンコースとメインコンコース(国内便?)との間はシャトルで移動する必要があるので、最初は少し戸惑うかもしれません。

(特に、荷物を受け取る場所がなかなかわからないんですよ・・・)
移動に時間がかかるのかもなので、気をつけてくださいね。
http://www.flydenver.com/maps/index.asp
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
国内便からの乗り換えはシャトルで移動しなければならないんですか・・・迷ってしまいそうです。移動は足早に動くことにします!!
リンクも貼っていただいてありがとうございます!
参考にさせていただきます。ありがとうございました!!

アメリカからカナダへの出国は経験がないのですが、アメリカからの出国と言うことでは、日本に帰る時の手続きと、どこへ向かう時とでも同じなはずです。

サンフでUS入国手続き、税関検査。デンバーで出国手続きです。
アメリカの出国手続きは、出るもの拒まず的なものですよね、飛行機の搭乗口で入国カードの半券を渡すだけです。
航空会社は全てユナイテッドなんですよね、であれば、空港のミニマムコネクション時間に合致しないチケットは発券されませんから、時間の心配は無用、トラブルで遅れて、コネクションミスを起こしても、ユナイテッドが面倒を見てくれます。安心してお出かけください。
そうそう、荷物は日本出発時にエドモントンまでのタグが付けられます。一度SFOの入国検査後、税関検査の前に受け取って、再預け、後はスルーです。
    • 0
この回答へのお礼

半券を渡すだけなんですか!それなら全然大丈夫そうですよね。
サンフランシスコからの飛行機が遅れたりしたらどうしよう・・・と、不安でしたが、ほっとしました。
荷物もサンフランシスコのみで受け取ればいいんですね。
参考になりました!ありがとうございます!!

曖昧な回答になりますので、詳しくは他の方の回答を待つ事に

して頂いて、基本を言えばKixからSFO経由、Denverからカナダへ
ならば、SFOで全ての入国審査及び荷物のPickupをしますので
ここでのDenver行きの次の飛行機への乗り継ぎに時間が
必要です。ここでは最低2~3時間必要です。
Denverでの乗り継ぎは1時間有れば問題ないです。同じ
ターミナル内でDenver空港じたいは大きくないので
問題無いと思います。問題はSFOでしょう
    • 0
この回答へのお礼

サンフランシスコでは3時間ほどありますので大丈夫そうです。
デンバーでは特になにもしなくて移動だけ、という感じなのでしょうか?
デンバー空港の情報があまりなく不安でしたが、空港も大きくないということで安心しました。
ありがとうございます!!