プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰に聞いても解かりません・・
幅だと良いのですが・・
何なのだろう・・

A 回答 (3件)

これは受託手荷物の制限ですね。

IATA (International Air Transport Association) が標準的な約款を決めています。

1個当たりの重量制限(個数は航空会社による):
エコノミー・クラスだと:up to 23kg(50lb)
[up to] は以内の意味。

サイズ制限:(航空会社による)
1個の三辺の和が158cm(62 inch) 以内

さて、[ 62li, 158lcm] ですが、LI/li : Linear Inches、LCM/lcm:Linear Centi Meter です。
Linear の意味は、「直線状に」測った長さを意味します。
たとえば、「縦 X 横 X 高さ」の三辺の長さを一本の直線状に並べて合計する意味合いです。
Linear を省略することも多いです。

書きミスや見間違いの問題ではありません。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

正確な御回答 有り難うございましたっ

お礼日時:2016/09/18 20:15

そうですね、預け荷物の縦・横・高さの合計が62インチ(158cm)という航空会社もありますね。


インチの記号に「" 」 という記号が用いられます。例えば、62" という具合です。これがliに見えたのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えへへ 解かりましたーーーーーー
もしかしたら リミテッドの L が間に入っているのかも
多分そうですよね
すっきりーーーーーーーーー
有り難うございました

お礼日時:2016/09/12 23:40

私がパッと見て反射的に思ったのは、50ポンド(23キロ)まで、621インチ(1581センチ)と思ったのですが、違うかな~?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます
賢いわあぶはぷん
的を射た気がします 多分そうですね
眼から鱗的 すっきりー

ちなみに 当の航空会社でも 解かりませんでしたぶは・・
電話で聞き方が悪かったのかなぷん・・
あ でも・・ L と大文字だった気もするなあぷん・・LI?と・・
でも やっぱそんな感じなのかもー

お礼日時:2016/09/12 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!