アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お尋ねしたいことがあります。

Facebookで、友達に、タグ付け禁止がされているみたいだ、と言われました。

そこで、友達がタグ付けできるようにしたいです。
アカウント→アカウント設定 みたのですが、どうも、自分が友達をタグ付け禁止にしているのかどうか、という、そもそもこのことすら分かりません。

どのようにしたら、友達がタグ付けできるようになるでしょうか?

難しい質問かもしれませんが、ご存じの方、もしいらっしゃるのでしたら、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

http://www.facebook.com/settings/?tab=privacy


↑の「タグ付けの設定」を編集すればいけます。
(プライバシー設定から)
私の場合は上からオフ・オフ・友達・オン・オンにしてますが、タグ付けされますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。

自分も、オフ・オフ・友達・オン・オンになっています。

ということは、その相手方の友達の操作ミスか勘違いにより、タグ付けがうまくできないんですかね。。

お礼日時:2011/10/17 13:15

No.1です。


考えられるとすれば許可の範囲を「友達」になっていてタグを付けようとしてる人が「友達の友達」である(直接の友達ではない)場合ですかね。

許可の範囲が「友達」になっていて質問者さんとタグ付けをしようとした人が友達の関係なら質問者さんの写真へのタグ付けは出来ますが、写真の持ち主が別の人でその人の設定が許可しないになっているとタグ付けは出来ないと思います。

私はタグ付けに関して特に手を入れたことがなく、質問者の設定からするとおそらくデフォルトだと思うので、相手に確かめてみるのがいいかもしれないです。

この回答への補足

聞いてみたところ、携帯電話からはできなかったそうです。
PCからは、できたそうです。

ご丁寧に、ありがとうございました。

補足日時:2011/10/18 15:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!