アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTTの光電話を使用しています。

過去にかかってきたある電話で困ったことが起こり、どうしてもその会話内容を再生する必要があるのです。
どうにかして再生したいのですが、どうしてもその方法が見つかりません。
何か良い方法があれば、教えていただけないでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

固定電話の通話内容の録音は、留守番機能のある固定電話機なら、通話内容が録音機能が有る機種もあります。

しかし、その録音機能の主目的はは留守番録音の用件の録音の為です。
通話内容を録音する場合は、たいていは、「手動で録音」を動作させないとダメでしょうね。
手動で録音しても、録音時間に制限があったり、一定の録音件数を越えると、古いものから上書きで録音が消えていきます。

したがって、固定電話機の留守番電話機で、通話内容を手動で録音していない、または、手動で通話を録音したが保存していないなら、質問の通話内容は何処にもありません。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます、勉強になります。

「どうにかして再生したいのですが、どうしてもその方法が見つかりません。

電話機に録音機能があり、その時に録音しておいたものを誤って消したと言うことであれば、データ復旧の会社に頼めば復旧できる可能性はあります。

ただし、光電話だからと言って、データがどこかに残っていたりするわけではありませんし、例えそのようなものが仮にあったとしても、事件などの証拠物件として裁判所からの差押状及び捜索状が発行されない限り、通信業者は通信内容の守秘義務がありますので、個人で依頼して公開して貰えるものではありません。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます、勉強になります。

どこにも録音はされていないのでそれは無理という物です

通話時間とかどこからかかってきたとかそういう物しか記録には残っていませんよ
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうござます、今回は再生諦めるしかないですね。