アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャープのファックス付電話の留守電は、録音が始まる前の、応答メッセージが流れている間に、かけてきた相手がしゃべった場合、その声は聞こえますか?

シャープに問い合わせたところ、お声拝聴という機能があるから聞こえるといわれたのですが、トリセツを見てみると、「留守番電話の応答メッセージと相手の方の録音中の声をスピーカーから出力する機能」とあいまいに書かれています。もしかすると録音中の声と勘違いされたかと思い質問させていただきます。

出来れば今販売されている機種をお使いの方にお聞きしたいですが、古いものの場合でもかまいません。
どうか宜しくお願いします

A 回答 (1件)

普通は応答メッセージが聞こえる場合、相手の声も聞こえますけどね。

(このほうが設計上簡単にできる)

ただし、電話機によっては録音が開始されるのは応答メッセージ後だと思います。

昔の電話機ですが、回線接続開始時から録音をスタートする設定もあったと思います。(「何だ留守か」などの相手の独り言も録音できる。)
    • 0
この回答へのお礼

お答えどうもありがとうございます!!