アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話を新しく変えたのですが、前の電話の留守番電話のテープに電話の声(音声自動で流れてる内容など)録音したのですが、それはどうしたらいいですか?保存しておいてたのですが、電話を変えると聞けなくなると思うのですが、
新しい電話はSHARPの形 UX-D57CL 名 UX-D57CWです。
それとみなさんはどうしてますか?

A 回答 (3件)

マイクロカセットテープですかね。

まだレコーダは売っているようですので、それで再生するのが良いのでは。
 保存したいならそれをパソコンにつないで録音するのが良いでしょう。
 どうしても電話機→電話機に移したいなら、古いほうを別回線につないで新しいほうに電話をかけて再生。
新しいほうで録音。
    • 0

つまり、「マイクロカセットもしくはコンパクトカセット式の留守番電話の応答メッセージ(掛けてきた相手に聞かせるメッセージ)を新しい電話に移行したい。

」ということですね?

画期的なすばらしい方法は思いつきません。
原始的な方法はあります。
古いテープ式の留守番電話の応答メッセージを再生し、
新しいIC録音式の留守番電話の受話器を古い留守番電話のスピーカーに向けて録音するのです。
要は空気の振動を介して伝達するわけですね。
音質が劣化しますが、これ以外方法はないと思います。

出来ることなら、電話機にLine-OutとかLine-In端子とかあるなら、空気の振動ではなく、
電気的にやり取りできるなら音質の劣化は最小限に防げるのでしょうけれど、
そんな端子は電話機にはありません。
    • 0

今のは 録音できてもICメモリですから

録音できるようならば 前の電話機での再生を新しい電話機で録音すればよろしいでしょう

この回答への補足

前の電話機での再生を新しい電話機で録音すればよろしいとはどうやって録画するのですか?

• 0