プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして!
長文になりますが、読んでアドバイスくれたら嬉しいです(^ ^)


付き合っている彼氏がいて、もうすぐ3年になります。
私は神奈川に上京してきて1人暮らしをしていましたが、彼と付き合って、彼の実家に同居するみたいになりました。


同居して2年にもなります。

まだ自分自身20代前半なので、結婚を深くは考えていませんが、今の彼とずっと一緒にいたいな。って思っていたので、彼に「今後の事って考えてる?」と聞いてみました。


そしたら、
「お前とは結婚しない」と言われてしまいました。

なので、「ぢゃあ何で一緒にいるの?」と聞いたら、
「お前がくっついてくるだけだろ」と一言。

彼のママと仲がいいので、軽く相談してみたら「まだ2人とも若いんだから、ゆっくりでいいぢゃない?
あんな事言ったけど、本当はあなたの事好きよ。」と言われました。


ママさんの言葉で、落ち着きましたが、彼の言葉の言い方を思い出すと、あれは本気だった気がします。

B型末っ子だから、強がってるのかな?
と思い込み今も、一緒にいますが...



皆さんはどう思いますか?
そして、どうしますか?

男の方の意見も聞きたいですm(_ _)m

よろしくお願いします!

A 回答 (17件中11~17件)

テレ隠しの可能性を完全には否定できないと思います。


親と同居しているということですので、
そういう環境でロマンチックな展開を期待するのは難しいでしょう。

ただ、悪い方向としては、
貴女が彼の母親と仲良くなってしまっているという点が気になります。
男はどんな人でもマザコンっぽいところがあります。
母親に嫌われるようなことだけは滅多なことではしません。
ですが、貴女が母親と仲良くなってしまっている為、
実際には既に貴女とは別れたいと思っているのに
別れられない状態になっているのではないかという予想も付きます。
彼の方から別れると切りだすことが出来ない為、
貴女が愛想を尽かすのを待っているのかもしれません。

正直質問内容からは貴女と彼の関係が普段どうなのかわからないので
これ以上は想像出来ない部分が多すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

((((;゜Д゜)))))))
あり得そうな感じもしなくもないですが...

ちょっとちゃんと彼と話し合いをしたいと思います!

ありがとうございます!

お礼日時:2011/10/25 12:36

字面通りか、そんなことを言っても貴女が離れて行かないと思って舐めているのかのどちらかでは?


どちらにしてもろくな男ではないと思いましたが。

男にも嘘ばっかり言うやつと、一度言ったらその発言に責任を持つやつの2つのタイプがいますが、彼が前者のタイプなら、強がって冗談を言ったのかもしれませんね。前者の場合は彼の発言に一喜一憂し続けて、振り回され続ける人生が待っていそうです。虚言癖によって彼の出世の道が絶たれることもあるでしょう。後者なら例えば学生時代だけの関係と考えているということでしょう。その場合、社会人になったら社会人の彼女を作るいうことでしょう。

あと、「まだ2人とも若いんだから、ゆっくりでいいぢゃない?あんな事言ったけど、本当はあなたの事好きよ。」というのは彼のママの希望であって、彼の本心ではありません。その事実関係を勘違いしないように。マザコンでもない限り、成人している男性の本音を母親が知っている訳ありません。それに、基本的に彼のママは彼の味方なので別の彼女ができたら貴女は追い出される運命ですよ。


という判断で、自分だったら出ていきますね。自分が貴女の親だったら、別れるように説得するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

舐められていると思います(T_T)

確かに本人の意見ではないですよね。
彼と話し合って今後の
付き合いを決めたいと
思います!

ありがとうございます!

お礼日時:2011/10/25 12:40

>「お前がくっついてくるだけだろ」と一言。



そのままだと思うよ。

あなたが「じゃあ、私出てくよ」と言えば

「あ、そう。元気でね」で終わりだね。


真面目な話、一旦離れてみたら?

実家暮らしの男はお勧めしないね。
だってマザコンが多いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マザコンかも....

タイミングをみて実行してみようと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/25 12:44

あなたはただの保険です。


もっと良い女性がいたらそちらに乗り換える予定でしょう。

なぜそういいきれるか。
私も同じことを言ったからです。

あなたが家事をパーフェクトにこなし、
男に依存しないでいたら、
彼にとってあなたが一番良い女性になるので、
あなたとのゴールを選ぶかもしれません。

それぢゃあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね...

家事をパーフェクトか...
今後の事も兼ねて、頑張りたいと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/25 12:47

普段、家事のお手伝い等されてますか?



以前私の友達が事情があって彼女を同居させてましたが、洗濯も食事も母親がしていたようで、兄弟みたいな感覚になったらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掃除、洗濯、食器洗いはしています(^ ^)
お金も入れてます。

でも、彼と兄妹みたいにはなってるかも...

お礼日時:2011/10/23 00:05

まだ2人とも若いんだから、ゆっくりでいいぢゃない?



若い男性の言うことは鵜呑みにしたらいけません。
たまたまそういう気分でなかったとか、強がってとか、恥ずかしかったとか、そんなんです。
嫌なら一緒にいられません。本当はあなたの事を好きなんだと思います。

私にもそんな時代がありました。

では、お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
素直ぢゃないと困りますねf^_^;)

もう少し彼と考えてみます。

お礼日時:2011/10/25 12:50

息子の母親は、何があっても息子の味方なんだから、なんの参考にもならないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね(T_T)

ありがとうございます!

お礼日時:2011/10/23 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています