プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式のため、青森市から山形まで行きます。
私が知っている行き方は、新幹線で仙台まで行き、乗り換えて電車かバスで山形。
なるべく、乗り換えが少なくスムーズに早く安く行ける方法はないでしょうか?
詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

奥羽本線なら、一直線-のはずでしたが、


今は各駅停車を乗り継がないといけないんですね。
JRのダイヤ自体が、新幹線を利用するのが
1番スムーズなように組まれています。

ただ、仙台-山形間の乗り継ぎは、
東京方面重視で考えられているので、
逆方向では待ち合わせ時間がじゃっかん長くなります。
仙台-山形間は、地元の人たちも高速バスを使っています。
本数も多いし、便利なので。
いずれにしても、朝出れば昼前には着くような所要時間です。

山形市内の式場がどこか-にもよりますが、
ホテルなら多くが駅から近いですし、
高速バスならなお近いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥羽本線だとスムーズに行けないんですね。
やはり仙台からはバスで行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/08 22:00

山形市の内陸部ならば、他の方が、答えられた通りです。

海側の鶴岡や酒田に行くのであれば秋田回りで羽越線で行った方がよいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/08 21:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/08 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!