プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在、頬の毛穴、にきび跡の凹凸、赤みに悩んでおり、化粧時にできるだけスムーズな肌になれるように、毛穴用下地を使いたいと思っています。

調べた所、オルビスやDHC、エテュセなどの評判がいいようですが、私は今海外留学中のため、日本国内ブランドの化粧品を手に入れることができません。

そこで、海外でも買うことが出来る毛穴用下地はないものかと思い、質問させて頂きました。
こちらでプチプラを試すのはちょっとこわいので、この際、値段は高くなっても有名ブランドのものでもいいと考えています。(安ければ安いほうがいいんですが…)

私の肌は敏感肌の混合肌ですが、留学先が北欧のため最近乾燥がかなりきになってきました。
なので、敏感肌でも安心して使え、かつ肌が乾燥しない、または乾燥を防ぐものがいいです。

海外ブランドに詳しい方、
または海外でも手に入れられる日本ブランドに詳しい方、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

メイビリンのはいかがでしょう??

メイビリンは意外とどこにでもありますし、使いやすいですよ!!

私はブラジルに行ったときこれがあって感激しましたね笑
    • 0

ぱっと思いついたのはクラランスのインスタントスムースパーフェクトタッチ。

少量ですっごくのびるので意外とコスパがいいです。

乾燥対策にかんしては単品でカバーするんじゃなくて、スキンケア全体をみなおすのも手。
海外、特にヨーロッパでは乾燥がきついですよね。日本ではポピュラーなダブル洗顔より、ミルククレンジングやクリームなどをふきとり化粧水でふきとるクレンジングが好まれるようです。水も硬水だから、日本のようにせっけんが泡立たなかったり、洗顔にむかないってきいたことがあります。

また、カナダに留学したひとにきいたんですが、冬はあまりにも寒くなると乳液やクリームだと含まれる水分が凍るので、オイルで保湿が一番なんだとか。

事実かどうかはともかく、土地、土地のスキンケアってあるんだなとおもいました。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます♪
クラランスですか~デパートとかに行って探してみます!!

乾燥対策はかなりしっとり仕上げているんですが…
いつのまにか乾燥しているんですよね~泣
クレンジグはオイルを使っていたので、クリームやジェルに変えてみます!
スキンケアは乾燥対策をつかっていましたが、クレンジグまでは思いつきませんでした!!
また、オイルで保湿も効きそうですネ。
参考にさせて頂きます!!

ありがとうございました^^