「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私の右手ですが、 生命線・頭脳線はちゃんとくっついているのですが・・・その生命線・頭脳線の混合線の起点(始点)が離れて切れています(某本に載っているKY線ではありません)
今まではちゃんと繋がっていて、つい最近、気付いたら切れていました。あまりにも急なため、不安になり本やHPで探しましたが、どこにも載っていません!
更に、手相の生命線の起点の方も途切れが出てきまして・・・すごく不安です。
本で見た限りだと、起点(始点)側は幼い時を示すらしいので、今の私(二十代半)にはあまり関係ないのでは・・・?と思っています。
あと右手は、今の自分を表わすのですか?

どんなことでも構いません!些細なことでも構いませんので、どうかよろしくお願い致します。

「手相占い・手相鑑定をお願いします。」の質問画像

A 回答 (2件)

頭脳線と生命線とが合流している場合の起点部は乱れていることが多いものです。

気にすることは無いでしょう。
ただ、今までくっついていたものが短期間で離れたり、離れていたものがくっついたりする場合は健康状態が関わっていることが多いものです。
健康状態がよい時にはただ乱れているだけでも、不規則な生活が続くと腫れぼったいようになって乱れ部が開き気味になって見えるものです。
いずれにしても健康状態や体調が不安定であると見るべきでしょう。

「起点(始点)側は幼い時を示す」というのは正しくもあり間違いでもあるのです。幼い時に不健康であったとしている本もありますが間違いです。出生時に運命上の大きな変化があったとか病気などの遺伝とか複雑な家庭問題などを表していることが多いのです。

「右手は、今の自分を表わす」といわれていますが、私個人はそれを実証することはできていません。左手が過去で右手は現在や未来を表すというのは、手相学上での一応の理論付けの為だけに用意された表現だと思われます。手相を見る上では両手を見て、両手が共に一致したことを物語っていれば略確定的であろうと判断をし、左右が違ったことを物語っていれば、その可能性があるとだけ判断をします。
左右の手に拘りすぎると判断を誤る元凶になりますので。あまり拘り過ぎないのが宜しいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!
今後も、注意深く見守っていきます・・・

実際手を観てみないと分かりませんので

写真をアップしてみてくださいネ。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
写真をアップしようと頑張ったのですが、どうやっても写真をアップすることができませんでした・・・
せっかくのアドバイスに沿えず、本当に申し訳ありません。