プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って一年で結婚して三か月、30代半ば共働き夫婦です。

旦那が休みで私が会社の日は家事全般を率先してやってくれたり、帰りは駅から徒歩数分なのに車で迎えに 来てくれたり、優しい旦那なのですが、

スキンシップに関しては淡白で、私が寝る前に携帯をいじってる旦那をくすぐったら本気でイラッとされました。

会社のストレスと寂しい気持ちと風邪引いているせいか、明け方こわい夢を見て起きました。

お手洗いから帰ったあと、寒さと心細さで旦那のベッドに足を入れてくっついたら、「何だよ!冷たいな―」って怒られました。
その後いびきかいてました。
ほんの少し前は、寝てて地震来るとすぐさま私を抱き寄せて守ってくれてたのに悲しくなりました。

ちょっとした家具を買うのを相談したら「いちいち聞かなくていいから買えば?」と突き放されました。

婚姻届を出す時に市役所で呼ばれた窓口に離婚届の記入例が書いてました。
(前に待ってた人は隣りの婚姻届記入例のある窓口でした)

こういうのも関係ありますか?

何か市役所の人にイジワルされたみたいでやだなあと思いました。

話それましたが、私はこれから旦那に同じ様にスキンシップはせず淡々と過ごしたほうが良いのでしょうか?
あと先日洗濯してくれたんですが、その中にオリモノで汚れてしまった下着もあり、女性として軽蔑されたのでしょうか?
(自分が翌日洗濯する予定だったからそのまま洗濯機に放り込んでました)

A 回答 (6件)

むしろ新婚のときのほうがケンカが多い気がしますよ。


環境も変わるし生活パターンも変わる、人が増えたことで制約も増えるし
お互いの違いから問題が表面化しやすい。

まだなんか素直になれてないだけな気がします。
最初なので相手は分かってくれるはず、こう行動してくれるはずと決めてかからないで
なんでも口で伝えて意思疎通をしてみてはどうでしょうか。
怖かったからくっついた、甘えたいから、一緒にいたいからとなんでも言ってみましょう。
そうすれば旦那さんにも気持ちは伝わってきます。
それからなら何も言わずにもコミュニケーションが計れるようになるでしょう。

いまは『夫婦』になったばかりで、これから『家族』になるのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し元気出ました。
結婚したからには仲良くやっていきたいです。

お礼日時:2011/10/27 19:29

タイミング悪くないですか??


寝ているのに冷たい足を入れられたら誰でもびっくりすると思うんですが…
明らかに「睡眠妨害」ですよね(笑)
あと携帯いじってる時ってけっこう集中してたりするので、それをまた
中断されるとイライラされるのも分からないではありません…

スキンシップが良い悪いではなく「今それをするのに適した状況かどうか」という
判断は大事だと思います。冗談ひとつだってそうですよ。笑える場所とそうでない
場所というのが必ずあります。

離婚届の件や下着の件もなんかちょっと感覚がズレてるなあと感じます。
改めて年齢を拝見したら30代半ばと言うことで、だとするとちょっと幼いかしら
とも思います。怖い夢を見るのもいやでしょうが、それは朝起きて「昨日嫌な夢
見ちゃった」で済むんじゃないかと(笑)

ご主人は状況判断できる妻、を望んでるんじゃないでしょうか。

迎えに来てくれたり、家事もやってくれる良いご主人なのでしょう?
逆にご主人は質問者様のどこを「いいな」と感じてくれてるんでしょうね。
「私は夫に何をして上げられてるのかな」と考えてみるのも大事です。


もうちょっと状況判断を的確に。そしてなんでもかんでも「お伺い」を立てないで
自分で決められる決断力も持てるようになってみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
旦那は私の外見だけかも知れません。幼稚ですね。

お礼日時:2011/10/27 19:02

30代後半既婚者男性です。



ご主人はあなたに対する不満が募ってます。我慢の限界ぎりぎりです。

文面を見る限りではその原因は何かは分かりませんが・・・。

基本的に単純なことだと思います。

例えば、部屋が散らかっている!とか、料理がおいしくない!とか

言われたことをやってない!とか・・・。

ご主人もはっきり、言ってくれれば良いのですが、

ケンカはしたくない!と言う平和主義の男性が最近は多いですからね・・・。

でも、それは、決して良いことではありません。

あなたから、『ごめん。私に不満があったら言って!』と場をもったほうが

よいですよ。内容によっては、ご主人の勘違いや誤解と言うことも

ありますしね。

それか、今の生活の中で、明らかに改善しなくては行けない!と言う

部分をあなたが気付いているのであれば、改善してみて下さい。

ご主人の態度が変われば、『なるほど・・・。これだったのか・・・。』

と言うことにもなるでしょうしね。

下着が汚れてたとか言うのは、全く関係ないです。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、嫌な所あったら話して。と聞いたら、何も無いよと言われました。
私はダメダメですね。

お礼日時:2011/10/27 19:05

>明け方、(略)旦那のベッドに足を入れてくっついたら「何だよ!冷たいな―」って怒られました。


>オリモノで汚れてしまった下着もあり、女性として軽蔑されたのでしょうか
>窓口に離婚届の記入例が書いてました。(略)こういうのも関係ありますか?


これ、本当に相手の気持ちが理解できなかったり、あなたたちのケンカに関係ある事だと思いますか???


30代なかばの方とは思えないような幼稚な発想だと感じました。
洗濯機に放り込まれた下着をわざわざ取り出してオリモノの確認をしているような旦那だったら別の問題もあります。
スキンシップについてだって、考えながら携帯をいじってる時に一方的にくすぐられたら嫌な時だってたまにはあると思います。いつでも嫌がられるなら淡々と接するのもよいでしょうが、状況を見れば?としかアドバイスできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼稚なのは自覚しています。直さなきゃいけないですね。すぐふくれます。
会社じゃ忍耐出来る私なのに、甘えるとこ違いますよね。

お礼日時:2011/10/27 19:33

新婚3か月でこれじゃあちょっとさびしいですね。


30代だろうと40代だろうと、ラブラブな期間のはずなんで。

それにご主人が優しいかどうかもちょっと疑問だなあ・・・。
家事とか、自分でやらないと気が済まないだけじゃないですか?

あなたのためにやってるとは思えないんですよねえ・・・。
迎えに行くのも、旦那さん自身が心配だからって気がする。

自分のしたいことはするけど、したくないことはしない。
かなりはっきりした性格の方ではありませんか?

とはいえ、あなたが選んだご主人。
もうしばらくは様子を見て折り合いをつける努力をなさってみてはいかがでしょう?
それでうまくいくとは言いませんが、
あなたがどうこうしたせいではないと思います。
気にしない、気にしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日帰宅して素っ気無い態度取ったら、相手が心配?して手を触って来ました。 少しして私から放したら、相手はガックリ?してました。昨夜の事は覚えてないみたいです。ただ私の体調が悪いと思ってるみたい。悔しい!苦笑

お礼日時:2011/10/27 21:47

これからお互いの本音をビシビシ出し合っていかなくてはいけません。


好きで結婚しましたが、まだまだお互いを知らないんですね。

恋愛時代の優しさは全く参考になりません。
自分を良く見せたいのが恋愛なんですね。

結婚は生活なんですね。
恋愛時代と全く違うということです。

本音を出し合って、喧嘩を山ほどして、譲るべきところは譲って、主張すべきところは主張しなければ、暗黒の結婚生活になってしまうんですね。

市役所・オリモノ・・・気のせいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔、長く付き合った彼もいましたが、ケンカばかりで大好きな人にフラれた記憶があり、ケンカばかりして愛想尽かされたらやだなという思いもあります。
私は子供過ぎますね。
いい年齢なのに何してるんだろうって思いました。
風邪も長引いてなかなか治りません。

お礼日時:2011/10/27 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!