アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

どなたか教えてください。

Windows LiveメールとiPhoneにてIMAPでメールを受信しています。
このIMAPメールをフィルタリングをして受信したいのですが
【メッセージルール】から【指名のフォルダに移動する】を選択したのですが、
移動先にIMAPで設定したアカウントが表示されず、設定できませんでした。

また、試しにIMAPではなくPOP受信でフィルタリングを設定しようとした場合は問題ありませんでした。
これはIMAPだからフィルタリングの設定ができないのでしょうか。

どなたかご教授いただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Windows Liveメールは、POPしかメッセージルールは機能しません。

2009では、
「WindowsLiveメールなど、IMAPまたはHTTPの電子メールアカウントではルールは使用できません」
とルール設定の画面に表示されています。

ThunderbirdやOffice Outlookでは効果があります。

IMAPでは、サーバー側での設定でフィルターが使えればよいですが。

この回答への補足

お返事遅くなり、すいません。

ありがとうございます。

確かにおっしゃるとおりでLiveメールでは設定できないということが表記されているのは
確認していたのですが、Outlookではできるからもしかしたら?
と思って質問させていただきました。
やはり無理でしたか…。

• 0