プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは\^^/

私は中学二年生です(^^)
9月から今月上旬まで
市内の精神科の病院に
入院していました∩ω∩

9月5日に心療内科に
初診にかかりました

幻聴・被害妄想から
統合失調症の疑い有
ということになり
入院になりました

自傷や自殺願望も
あったからかも
しれません∩ω∩

入院中に受けた診察で
リスカやOD.瀉血(自傷)の
理由を聞かれました

それで私は正直に
・かまってほしいから
・さみしいから
・心配されたいから
・自分が嫌いだから
・切るとスッとするから
・血がみたいから
等の主治医に理由を
全て話しました(ω)

そうしたら主治医は
「僕はほんとは最初から
ボーダー疑ってたんだ」
と言いました(・ω・`)

私は精神病については
調べまくっていたので
ボーダー=境界性人格障害
とはすぐにわかりました

私は小さいころから
母親から精神的虐待を
受けて育ってきました
一種のACだとも
言われています(ω・))

入院中に解離性障害も
診断されました


本題なんですが
境界性人格障害は
未成年には診断できないと
聞きました(・ω・`)

まだ人格が出来上がって
ないからだとか...

でも主治医は私に
ボーダー疑ってたと
言ったんです(´`)

未成年に境界性人格障害の
診断をつけられないのは
ほんとうですか??
またそれは法律か何かで
決まっているものですか??
その医師次第ってことも
考えられますか??

11月2日に診察があるので
それまでにご解答
お願いします(ノ∀`*)

長文・乱文失礼しました。

A 回答 (2件)

それは精神医療学会で話し合われていることで、あなたのボーダーは確実だと思います、センセイノシジニシタガイお薬を服薬してください,あなたの病気は、最低でも10年以上薬を飲む必要があることを認識してください,あなたの心と精神はコワレテイテシュウリが必要です~。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/11/21 18:31

法律で決まっている訳ではありませんが、


No.1様のおっしゃる通り、学会で決めら
れた『基準』です。
『医師次第』ということはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

ありがとうございます

お礼日時:2011/11/21 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!